初トレーニング!! | High!!マーレです♪

High!!マーレです♪

超ハイパーなダルメシアンのマーレとその飼い主の絆♪
スーパー家庭犬目指して1匹と1人は勉強中♪
たま~に競技会に参加してます。

インスタ→ERI_MARE
更新中

先週の土曜日。

ついに…


初トレーニング☆


トレーニングをマーレと一緒に受けるのは家族会議の結果,私。マーレ姉になりました


マーレの前にトレーニングをしていたシエル君はママの事をじっと見て常になんでもこなします。

そのシエル君の表情は「楽しいね~!!」って言いながら受けている感じ。


しかし,マーレは…

外に出れば興味のあるものばっかりでこっちを見る事はほとんどありません。

果たしてマーレはかわれるのでしょうか??


トレーニング開始前



マーレさん。ユメ先生に「スキスキ攻撃中♪


余裕なのは今だけよ??と思っているのは飼い主と先生だけ。笑


ちなみに初トレーニングの内容は

「天罰」


マーレ姉の近くに居ればマーレ姉が褒めます。

しかし,マーレがちょっとでも離れれば…怖い事が起こるという。。。


正直、ビビってくれるのか不安でしたが,見事に


大パニック!!!!!


マーレはマーレ姉の所へすっ飛んでくる事はなく,自分で逃げ回る!!

公園の遊具に隠れたり,木の茂みへ隠れたり…


その行動から解った事は、マーレはマーレ姉に対して安心感を持っていないという事と、信頼していないってこと。


先生に言われる事は本当に図星で,マーレといつも遊ぶ時,構う時は必要以上に撫でたり、ボールを取ってこなければ私が取りに行き追いかけっこ…

これ。完全にダメパターンです。。。


私がしていた事はマーレを甘やかしているだけでした。

よって私の事を頼りにしていないんだよね。


でも,同じ繰り返しをしていくうちに…

MAGIC!!


High!!マーレです♪
マーレが私の元へ…



High!!マーレです♪
ゆっくりですが向かってくるようになりました。





徐々にピタッてマーレがくっついてきます。


不思議~!!


でもそれもつかの間誘惑に負けて脱走をしようとしたり…


とんだハプニングもありましたが,1時間ちょっとの中でマーレが隣に着いてくるようになりました。


ずっとしっぽを中に入れてビビりまくりのマーレでしたが,

ユメ先生に話しかけられたらぺろぺろ…笑



やっぱり,ユメ先生はすごいっっ!!


なんと言ってもマーレ姉が嬉しかったのは,トレーニング最後ユメ先生と立ち話をしていた時にいつもならフラフラどこかへ行くか,ピーピー鳴くマーレがピタリと私の横にくっついて座っているではありませんか!!

これには本当にビックリしました。


課題がたくさん出来ましたが、焦らず今はマーレと絆を深めようと思います。

これを気付かせてくれたこのトレーニングには本当に感謝です。


人生初のDOGトレーニングでしたが、初回で得た物は大きかった~!!



しかし,家に帰ってから相変わらずマーレに振り回されています。。。

私がツンデレにならなくては~!!


やる気MAXなマーレ姉にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村