【Never Get Old】
今から13年前、2004年2月25日。シングル「ネヴァー・ゲット・オールド」日本発売。アルバム『リアリティ』からのシングル・カットで、本人出演で話題となった“ミネラルウォーター VITTEL”のTV-CFソングでしたね。当時はボウイの過去のキャラクターがオールスターキャストで再び登場してびっくりしたものでした。ジギーの姿みて「うんざり」って表情も面白い。

 

こちらは海外ヴァージョン

 

 

こちらは日本でオンエアーされたヴァージョン。ボウイのそれぞれのキャラクターに年号がついてますね。

 


この直後2004年3月の来日公演でも演奏されました。

こちらはその当時のライヴ映像より

 

 

" I'm never ever gonna get old  俺はもう歳をとる気がしないんだ"

 

と歌うこの曲について、2004年の来日時の記者会見でボウイはこう答えています。

 

『確かに僕も40代のころは歳をとるのが恐かった。今、60歳を前にして歳をとることを楽しめるようになった。若いころに持っていたこだわりが徐々になくなってゆき、人生の中で何が大切なことなのかが見えてくるようになった。本当に大切なことはそんなに多くはないんだ。人に対する思いやり、地球、家族を大事にすること、それが生きていく上で最も大切なことなんだ。若いころは自分のキャリアや野望にこだわり過ぎて、なかなか気づかないものなんだ・・・』

 

【大回顧展『DAVID BOWIS is』】

展覧会名:「DAVID BOWIE is」
会期:2017年1月8日(日)~4月9日(日)
会場:寺田倉庫G1ビル(東京都品川区東品川二丁目6番10号)
主催:DAVID BOWIE is 日本展実行委員会
企画:ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館
大回顧展『DAVID BOWIE is』公式サイト www.davidbowieis.jp
 
情報満載!最新情報はこちらで!
Facebook
https://www.facebook.com/davidbowieisjp/
Twitter
https://twitter.com/davidbowieisjp