●履歴書は、窓口に出す手続き書類ではありません | ヒゲ教授の辛口就活対策本部

ヒゲ教授の辛口就活対策本部

≪採用コンサルティング・雇用対策・再就職支援・職場定着・履歴書・業界研究・企業研究・志望動機・自己PR・インターンシップ・働き方改革≫

履歴書、、、

転職組なら職務経歴書、、、

それはあなたの分身であって

「作品」そのもの。

ここまでの人生の集大成!だね。

 

採用担当者が

まず見ているのは
内容や文章の見事さよりも、、、
手渡すあなたの

「人物像」そのものなんだ。

 

履歴書は、区役所の窓口に出す

手続き書類じゃないからね。ダウン

 

あなたが書類を差し出す姿
どんなに素晴らしい自己PRよりも
大きなインパクトを残すことになる。

 

そして…

やっぱりだらしなく差し出す方は

履歴書の中身も

だらしない。。。残念ッ!えーん

 

上手な文字が

並んでいなくてもいいよ。

丁寧に書かれていて

丁寧に出された書類ならば

綺麗な言葉や言い回しが無くても

好感はデカいな。

顔と名前をしっかり覚えて貰えるよ。

 

靴は磨いてもらって

スーツは買ってもらって

シャツも綺麗に洗ってもらって

履歴書が汚れてちゃ…

アカンぜよ!

 

さぁ!今夜はフェリス2018卒

初回講座だぁ。。。

 

■本日の授業終了!有難うございました■
↓【テーマ別の就活対策/まとめ】
1 就活の心得!    
2 インターンシップ
3 業界と企業研究
4 自己理解(分析)・自己PR
5 履歴書・エントリーシート   
6 喝~ッ!一発   
7 職種と適性  
8 志望動機   
9 面接・グループディスカッション   
0 僕が思うこと・感じること  

 

おいで All About   「ヒゲ教授」の就活記事  
おいで Face Book (Akihito Ozawa) 

おいで Twitter @higekyojyu
おいで 【著書】 ヒゲ教授の 「世界一分かりやすい就活授業」  
≪「共感のポチッ」戴ければ幸いです!≫

ビジネスブログ100選