●「やりたいことが見つからない」湿った空気の梅雨空に | ヒゲ教授の辛口就活対策本部

ヒゲ教授の辛口就活対策本部

≪採用コンサルティング・雇用対策・再就職支援・職場定着・履歴書・業界研究・企業研究・志望動機・自己PR・インターンシップ・働き方改革≫

 

就活が長引けば

視点を変えていくのももちろんアリ!

 

でも…

👆 新しい業界

👆 新しい職種

のり込むには心がセーブする。

 

やりたいことが何なのか

あらためて悩み始めて

就活そのものに行き詰る。

しょんぼり 自信も出ない。

しょんぼり 笑顔も出ない。

しょんぼり 外は梅雨空…鬱陶しい季節。

 

全国の50%の学生さんは

今、そんな時だろう。

 

ひとしきり結果が出されて

ここらで立ち止まってしまい

大後悔アセアセの先輩たちは多い!

動き時なんだ。。。。今

 

自分がイヤなことなら

他の就活生もイヤなこと。

イヤな時をやり過ごすか

イヤな時を乗り越えるか

人事さんは今、それを見ている!

 

やりたいことが見つからなくてもいい。

そのまま10年考え続けたって

答えは出ないDASH!

 

動けば、景色が変わる!

人に会えば、思いも変わる!

汗をかけば、考えも浮かぶ!

部屋にじっとしていることのほうが

よっぽど鬱陶しいビックリマーク

 

今、やらなくてはならない事に

注力しよう!

 

■本日の授業終了!有難うございました■
↓【テーマ別の就活対策/まとめ】
1 就活の心得!    
2 インターンシップ
3 業界と企業研究
4 自己理解(分析)・自己PR
5 履歴書・エントリーシート   
6 喝~ッ!一発   
7 職種と適性  
8 志望動機   
9 面接・グループディスカッション   
0 僕が思うこと・感じること  

 

パー All About    「ヒゲ教授」の就活ガイド記事はこちら  
パー Face Book  http://www.facebook.com/#!/akihito.ozawa.3  
パー Twitter @higekyojyu  https://twitter.com/higekyojyu  
本 ヒゲ教授の辛口/就活対策本部 「世界一分かりやすい就活授業」  
≪「共感のポチッ」戴ければ幸いです!≫

ビジネスブログ100選