■「殺るか殺られるか」じゃなく…やるか、やらされるか(;^_^A | ヒゲ教授の辛口就活対策本部

ヒゲ教授の辛口就活対策本部

≪採用コンサルティング・雇用対策・再就職支援・職場定着・履歴書・業界研究・企業研究・志望動機・自己PR・インターンシップ・働き方改革≫

選考の場での「対決姿勢」はやめましょう! (;^_^A

望まれているのは
周囲を巻き込むリーダーシップであって
強引に決裁する絶対君主ではないのだ。

「集団面接・グループディスカッション」と
なぜ人の集まりの中でジャッジしていくのか
良~く考えれば分かる。

リーダーとは王様ではない。
はたまた庄屋様でもお奉行様でもない。(笑)
黙っていても人が付いてくるには
ある意味の強さは不可欠。。。だがぁ
それは、主義主張を曲げない強さではなく
「間違いない!」と思って戴ける言動
そして、言動の先に生まれる実績
つまり…納得だ。

リーダーシップは求められている。
だから…
その力を上手に活かせ!
 大きな声と大きな笑顔で迎え入れろ!
 反対意見を受け止めろ!
 そして…黙る…一呼吸の間。
その時に!人はあなたの意見に助けを求めるだろう。

自分の意見を持てることは大きな力。
もっと上手に絡め!

成功者を望むより、グループの成功を祈ることだ。
やる気はあってお、やらされることを望むメンバーはいない。
リーダーシップとは
殺るか、殺られるか…ではないのだ。

…50歳過ぎて、分かったけど(笑)

36.5

★Amazon.Books   ヒゲ教授の辛口/就活対策本部 「世界一分かりやすい就活授業」    
★FaceBook    http://www.facebook.com/#!/akihito.ozawa.3
★Twitter       @higekyojyu    https://twitter.com/higekyojyu
■■■■■本日の授業終了!有難うございました■■■■■
 「共感!」・・・応援のポチッ!戴ければ幸いです
       人気ブログランキングへ