■そいつは、もちろん「ルール」を作っても従わない | ヒゲ教授の辛口就活対策本部

ヒゲ教授の辛口就活対策本部

≪採用コンサルティング・雇用対策・再就職支援・職場定着・履歴書・業界研究・企業研究・志望動機・自己PR・インターンシップ・働き方改革≫

学生さんの素直な質問

おとめ座「面接で聞いてはいけないこと、

言ってはいけないことを、教えて貰えますか?」


就活生としては、何ッとかメラメラ受かりたいのは当然だ。

だから、気持ちは痛いほど分かる汗


その答えは・・・

「全て!聞いてもいいし、言っても構わない。」叫び


おとめ座「なぁ~んだッ!」


但し・・・

「貴方だったら、どんな人と一緒に働きたいですか?」


基本中の基本は「相手の立場になって考える」姿勢。

そう考えれば、おのずと答えは分かるはず。


就職は一つの「契約」だから

隅々まで確認して結ぶことは正しい。

・・・が

それで上手くいかないのも事実あせる


人には、自分でも制御できない「感情・心」っていう

すごく厄介な奴が住んでいる。

そいつは、もちろん「ルール」を作っても従わない。


「価値観」の共有が出来て

それが何とか一つにまとまった時に

「会社」は大ッきなパワーになってアップ発展する。

発展すれば・・・

自らの待遇・処遇もグッっと音譜ハッピーになる。


だから、まず自分から先に提供することができる人

そんな人だったら・・・すぐに採りたいもんだ。


部活でも、サークルでも、バイト先でも

反面教師の題材は、山ほどあるだろッパー


==本日の授業終了!==

どだ?パー「共感」できたら・・・ポチッ!


 「なるほど」     「だよなぁ」      「賛成ッ!」

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ ビジネスブログ100選

              ありがとうございました。