わたしの休日 | やっぱり西荻が好き

わたしの休日

楽しみにしていた休日。
昨日は、ずっと前から行きたかった根津美術館に行ってきました。



尾形光琳の「燕子花図屏風」 (かきつばたずびょうぶ)と紅白梅図屛風。




最近は日本の古い文化に触れるのが好きになってきました。
平日なら空いているかとおもったのですが、すごい人でした。
山口美術館とは違うのね~笑。

もっとゆっくり見たかったのですが、とりあえずぐるりと回り、
お庭に出ると・・・



たくさんのカキツバタ。
とってもきれいで東京のド真中でこんなに素敵なお庭がみられるなんて!
感動しながら、表参道を歩いているとおもしろそうなイベントがあったので寄ってみました。



ぼわっとにも遊びに来てくれたジュンペイくんたちのイベントらしく、
スタンドの梅干しバーで梅干しとお茶を頂いて・・・お散歩終了。



お散歩の後には素敵なお家で女子会。



ぼわっとのブロカントが素敵に飾ってあるお家で、まるで自分のうちのようにくつろいで・・・



おいしいものとたのしい会話で、すっかり充電したわたしです。感謝です。
そういえば、このうちのわんこがちょっとバブーくんに似ていました。



リョーマくん。かわいかったわ~。
また遊びに行きたいわ。

さぁ、今日からまた元気にがんばりましょう!

ぼわっとフェイスブックはこちら
ぼわっとツイッターはこちら
merci flowerのブログはこちら
merci flowerのレッスン情報はこちら

ひげねこヒルズ