おかしなひげのヒルズと、ヨーキーとマルチーズのmix犬ヨークです。
主役はヒルズですが、旅する犬になりたいヨークの出番多し!

西荻窪のフランス雑貨&カフェ「ぼわっと」で店長をしながら、
お花の仕事「merci flower」もやっています!
「Boîte(ぼわっと)」の詳細はこちら

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-22 21:48:03

ぼわっとチームのイベント前日

テーマ:ブログ

明日からいよいよ福岡での「ぼわっと」がはじまります。

本来なら、前日は設営になるはずだったのですが・・・

わたしの確認ミスで、なんと設営は当日の朝になってしまいました!

 

ということで、急に出来た時間。

それならということで、みんなで糸島に行って来ました。

知らなかったのですが、糸島って島じゃないんですね。

 

糸島といえば、「牡蠣小屋」らしく・・・牡蠣が大好きなバブー家と

催事番長のあさこさんとみんなでレンタカーを借りて行って来ました。

 

 

博多から車で1時間。ビニールハウスが見えて来ます。

いろんな牡蠣小屋があるので、どこにするのか選ぶのも楽しい。

 

あそこはカキフライがあるとか、ここはイカしゅうまいがあるとか、

それぞれにサイドメニューに個性があります。

 

 

この写真。どこかの団体さん?ではありません。みんな同じジャンパーを着るのです。

なぜなら、洋服が汚れないように、お揃いの黄色いジャンパーを着ると、

お店全体に一体感が出て来ます。

 

もちろん、ぼわっとチームも着ましたが、わたしがとっても似合いすぎて笑えました。

 

 

ぼわっとチームの食の番長、あさこさんがどんどん焼いてくれます。

いつも焼き物はあさこさんが仕切ってくれるので、わたしは食べるのみ。

 

わたしたちが行った「住吉丸」には牡蠣ごはんがあって、おいしかった。

 

 

わたしはどこに行っても、雨を降らせることができるのですが、

今回もそのパワーを発揮してきました。

テンションが上がると、雨もどんどん降ってくるというシステムで。

牡蠣小屋の外は大雨。

 

 

でも、そんなこと関係なしにどんどん焼きます。

サザエ、ハマグリ、アワビ、イカ・・・

 

 

設営のことはすっかり忘れて、福岡の食を満喫しました。

福岡っておいしいわ!

一緒に行った小隊長ことバブー家のかわいい子は、

じっとわたしのことを見て「よく食べるな〜」と思っていたようです。

 

 

さて、明日11時からはじまる(はず!)の福岡ぼわっと。

設営があまりに短時間なので、

オープンしながら設営するというゆるいことになりそうですが、

それができるのも、オリジナルのイベントだからってことで許してくださいね。

 

とにかくたくさんのかわいいものを持ってきたので、

みんなに楽しんでもらえるようにベストを尽くします!

バブーとヨークも待っていますので、ぜひ遊びに来て下さいね。

(あ、お持ち帰り用のエコバックを持ってきてもらえるとうれしいです)

 

 

2017年後半のフラワーレッスンスケジュール

 

ぼわっとフェイスブックはこちら
ぼわっとツイッターはこちら

ぼわっとインスタグラムはこちら

merciflowerインスタグラムはこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-22 03:17:32

ぼわっとチーム博多に集合!

テーマ:ぼわっと
いつものように、トラックいっぱいに荷物を詰めて、
ぼわっと隊長ことゆうきさんとわたしは、18時間かけて博多にやって来ました!
なんせ、トラックが荷物いっぱいすぎて全然スピードが出ない。
 
{8D5FD3EB-3E38-4F8D-9121-73F15DB92EAA}
 
月曜日の午前3時半に西荻窪を出て、
博多のウィークリーマンションに着いたのが、午後10時近く。
 
途中、美味しいものを食べたり、ちょっと仮眠したりして・・・

 

{F3658FA4-9749-425A-BEB6-D85F8092DE32}

 

 

今回は、なんとヨークも一緒。

バブーくんとトラックに乗ってやって来ました。

 
{B340357B-DE40-43D1-B9CF-84BEFC2B9CB5}

 

 

旅慣れたバブーくんは貫禄たっぷりですが、

ヨークはわたしとゆうきさんがサービスエリアで

車から離れるたびにパニックになり、あわてていました。

 

{C3EB1D2F-D554-4CBB-B0CE-9135A2259CEB}
 
途中、日本の素晴らしい景色を堪能したり、きれいな夕焼けを見たり。
とっても贅沢なドライブでした。
 
しかし、なかなかハードなトラック移動。
初めて2トン車を運転しましたが、なんとかなるものです。笑。

 

 

 

{21EA6681-8678-451E-8287-0A4BED7F01E6}
 
無事に着いた今回のお宿は、ウィークリーマンション。
キッチンもあるし、とってもきれいで広い!
快適生活ができそうです。
 
早速次の日は、近くで美味しい明太子屋さんを見つけて、
食べ比べをしたり、すっかり旅気分で楽しんでいます。

 

 

{0DA889A2-60EC-4195-B6C7-8577D51E993A}
 
ヨークは隊長が好きすぎて、ストーカーのようにずっと見守っています。

 

 

{10469471-9CE5-482E-A4ED-C81B66D2E77A}
 
今日は4年ぶりの冷泉荘にご挨拶にいき、みんなで博多さんぽをしました。
こうやって旅先でしか、ゆっくり出来ないので、とっても楽しかった。
「ぼわっと」が始まってしまうと、こんな時間もないので、貴重なお休みでした。

 

 

{8A6C8A95-ED2B-479B-B6BC-586C0FD47ACB}
 
それにしても、木曜日から始まるぼわっと。みんな来てくれるのか本当に心配です。
福岡にお友達がいらっしゃる方、ぜひ「ぼわっとにいってみて!」と
お声をおかけくださいませ。笑。
 
では、よろしくお願いします!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-16 10:34:23

リースレッスン追加のお知らせ

テーマ:ブログ

先日、ぼわっとチームのこれからがんばろ〜!の食事会に

持って行ったシャンペトルブーケ。

 

ダリア、トルコキキョウ、ワックスフラワー、ユーカリ、などなど

あさこさんをイメージした大人ブーケ。

 

 

ぼわっとの秋冬のイベント準備でバタバタしていますが、

合間にブーケなどを作りながら、楽しんでいます。

 

リースレッスンも今週から始まります。

12月はリースレッスンの他に、

スワッグやクリスマスとお正月を楽しめるコンポジション(アレンジ)などなど、

いろんなレッスンがあるので、決まり次第お知らせしますね。

 

まずはリースの追加レッスンのご案内です。

 

リース完成サイズ35㎝~40㎝ レッスン料金:8000円

@ぼわっと

12月1日(金)10:00~

12月1日(金)18:00~*お仕事帰りで時間が遅くなる場合もOK!

12月2日(土)10:00~

12月2日(土)18:00~

 

上記以外の日程希望の方も遠慮なくご連絡ください。

おひとりさまからレッスンできます。

 

※お申し込みは、締め切りレッスンの2日前までにお願いします。

レッスン後は西荻窪のおいしいスイーツで、楽しいお茶タイム♪です。

ぼわっと:東京都杉並区西荻北4-5-24 ぼわっと


※お花代、レッスン後のお茶、お菓子代込み
尚、ハサミや持ち帰り袋はこちらでご用意いたします。

お申し込み方法(メール)
お申し込みやお問い合わせはメールの題名に
「リースレッスン希望」と書いていただき、
お名前、お電話番号、ご希望日時をご記入の上こちらにメールくださいませ。
merciflowerparis@gmail.com

 

2017年後半のフラワーレッスンスケジュール

 

ぼわっとフェイスブックはこちら
ぼわっとツイッターはこちら

ぼわっとインスタグラムはこちら

merciflowerインスタグラムはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-10 10:08:50

2017年クリスマスリースレッスンのご案内

テーマ:ブログ

今年もクリスマスレースレッスンを開催します!

 

お店でもいろいろお問い合わせいただいていますが、

長い間、緑が楽しめてそのままドライフラワーになるリースです。

レッスンも楽しいのでぜひ、ご参加くださいね。

 

 

リース完成サイズ35㎝~40㎝ レッスン料金:8000円

@ぼわっと

11月17日(金)10:00~

11月17日(金)18:00~*お仕事帰りで時間が遅くなる場合もOK!

11月18日(土)10:00~

11月18日(土)18:00~

@ニシオギプラス

11月19日(日)14:00~

11月19日(日)17:00~

 

上記以外の日程希望の方も遠慮なくご連絡ください。

おひとりさまからレッスンできます。

 

※お申し込みは、締め切りレッスンの2日前までにお願いします。

レッスン後は西荻窪のおいしいスイーツで、楽しいお茶タイム♪です。

ぼわっと:東京都杉並区西荻北4-5-24 ぼわっと

ニシオギプラス:西荻窪駅徒歩1分の小さなアトリエです。

*詳しい所在地はご予約をいただきました後、ご連絡いたします。


※お花代、レッスン後のお茶、お菓子代込み
尚、ハサミや持ち帰り袋はこちらでご用意いたします。

お申し込み方法(メール)
お申し込みやお問い合わせはメールの題名に
「リースレッスン希望」と書いていただき、
お名前、お電話番号、ご希望日時をご記入の上こちらにメールくださいませ。
merciflowerparis@gmail.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-31 10:34:26

火曜日は

テーマ:ニシオギプラス
火曜日は唯一のお休みです。
今日は朝から、ニシオギプラス(アトリエ)のこまごまとした作業のために早起きしました。

この小さなアトリエがわたしの心のエネルギーになっています。大切に使いたいな。

{AB0B6ACB-EB05-4912-9C72-45F6C4BA70A4}

しかし、古い部屋なのでいきなり玄関に給湯器があったり…

{DC920FBB-C763-4B33-9063-AA333EF3A3A8}

ツッコミどころは満載ですが、
それも楽しんでいきたいと思います!

あ、この前のアルファベットはなんとかなおしました。

{7351BD72-498C-427B-B5C2-B405D1B046CD}


まだまだのニシオギプラスです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-26 19:32:18

熊本〜またね〜!

テーマ:ブログ

3度目の熊本鶴屋フランス展。

 

 

設営も慣れてきて、手際よくできるようになりました。

3回目になると、毎回来てくださる方もいて、なんだか遠い親戚の人に会う気分。

 

 

鶴屋さんの担当さんや、他の出店者さんたちとも顔なじみになり、やりやすくなりました。

それにしても熊本には美人が多し。

 

 

あさこさんと「熊本はレベルが高いね〜」と感心していました。

こうやって、いろんなところで、催事をやっていると、各地の美味しいものも頂けて、うれしい限り。

旅芸人のようですが、1週間のホテル生活もすっかりなれて来ました。

来月からバブー家が帰り、ますますにぎやかになるぼわっと、楽しみです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-15 23:56:35

寒い日のヨーク

テーマ:ブログ

無事にニシオギプラスの初ワークショップ「ハロウィンワークショップ」

が終わったようです。

ちびっ子から大人からとっても楽しかったようです。

その様子はあらためてご報告しますね。

 

さて、今日はとっても寒かったですね。

ヨークは全然動かなくて、このバッグの中で寝ていました。寒かったのね。

 

 

雨長いな~。

明日は晴れるかな?

 

 

2017年後半のフラワーレッスンスケジュール

 

ぼわっとフェイスブックはこちら
ぼわっとツイッターはこちら

ぼわっとインスタグラムはこちら

merciflowerインスタグラムはこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-14 07:59:20

まるで師走!

テーマ:ブログ

気分だけは師走みたいに慌ただしくなっています。

週末のニシオギプラスでのイベントや、来週からの熊本でのフランス展。

それに加えて、忙しい時にこそやりたくなるモロモロのこと。

 

 

気持ちとしては「落ち着け、わたし」なのですが、

最近は手芸屋や手仕事に興味が湧いてきて・・・

こんなに色々あるのに、さらに色々やりたくなっています。

 

 

お店でのイベントも目白押し。

まずはカリグラフィー教室のご案内です。

 

【カリグラフィー教室「NOEL」】

もうクリスマスのことを考えて、わくわくしています♪早っ。

 

プレゼントに添えるカードを、
カリグラフィー教室で作ってみませんか!

 

はじめての方でも楽しく参加できる教室です。
ぜひお待ちしています!(じゅんこ)

 

11月12日(日)
1部13:00~14:30 
2部15:00~16:30

 

参加費 3000円(材料費や講習後のカフェオレ代込み)

 

ご希望の方は、メールの題名に「カリグラフィー教室希望」
と書いて、お名前、ご連絡先、希望参加時間をご記入の上、
info@boite.tv  
までメールをお送りください!

 

お待ちしています。

 

2017年後半のフラワーレッスンスケジュール

 

ぼわっとフェイスブックはこちら
ぼわっとツイッターはこちら

ぼわっとインスタグラムはこちら

merciflowerインスタグラムはこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-12 23:56:41

話、あるある。

テーマ:ブログ

誰かと話をしていてちょっと違うな〜と思う時ってありますよね。

でも、「いや、違います」っていうほど、重要じゃないっていうか、

話の腰を折るから、合わせて話すっていうか・・・

 

 

山口の親友おとめちゃんは、飛行機に乗ると耳が痛くなるらしいのです。

 

これまで何回か東京に来ているのですが、いつも飛行機で耳が痛くなるから

ちょっと憂うつなんですって。かわいそうに。

 

それで、もしかして、耳か鼻が悪いのか?と思って近くの耳鼻咽喉科に行ったおとめちゃん。

問診で先生に「飛行機に乗ると耳が痛くなるんです」って説明して、

色々検査した結果、どうやらちくのう症っぽいってことがわかったみたいで、

 

 

それなら、ちゃんと治そうと思い、何度か通うことになったらしい。

 

その度に、先生が「今度のフライトは長いんですか?」とか

「また明日はフライトですか?」とか聞かれるらしい・・・・

 

どうやら、しょっちゅう飛行機に乗る仕事、出張で飛行機に乗っている、それも頻繁に。

と、思われているらしいのです。

しかし、いまさら違うとも言えず、曖昧な返事でごまかしているみたい・・・笑!

 

 

それを聞いて、わたしは毎回大笑いしてしまいます。

いまさら言えないよね、これまで思わせぶりに話をあわせていたもんね。

あるあるだな。頑張れ、おとめちゃん。

 

写真の花はこの夏の花です。

 

 

2017年後半のフラワーレッスンスケジュール

 

ぼわっとフェイスブックはこちら
ぼわっとツイッターはこちら

ぼわっとインスタグラムはこちら

merciflowerインスタグラムはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-11 20:15:43

なんか変。

テーマ:ブログ

昨日はすごい暑かったのに、今日はすごく寒かったですね。

なんだか気温差が激しすぎるせいか、体調を崩している方が多い気がします。

 

この前、ニシオギプラス(3チームで使っているアトリエ)に行ったら、

先日作ったばかりの看板がなんか変。

 

 

バランスが悪いな・・・

 

 

どうやら、接着がうまくいかず、gとpが下がってしまったみたい。

とろうと思っても、全然取れない。どうしよう・・・

 

 

今週末には、初めてのワークショップがあるのに、さて、直るかな?

つぐみちゃんのアイシングクッキーイベントはこちら

あと1名らしいです。きっと楽しいワークショップになると思います。

是非ご参加くださいね♪

 

2017年後半のフラワーレッスンスケジュール

 

ぼわっとフェイスブックはこちら
ぼわっとツイッターはこちら

ぼわっとインスタグラムはこちら

merciflowerインスタグラムはこちら

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。