小学生バイトちゃんのお手紙 | やっぱり西荻が好き

小学生バイトちゃんのお手紙

昨日はパリのまりこさんの誕生日でした。
遊びに来ていた小学生バイト(ごっこ)ちゃんたちとまりこさんにお手紙を書こう!
って、ことになり・・・



フランス語で「お誕生日おめでとう」って書くの?と聞いてきたので、
ネットで調べて教えてあげたら、フランス語を書くのが楽しかったみたいで、
他にもフランス語を書きたい!と言いはじめて、長いのがいい!と選んだのがこれ。



翻訳すると・・・
「時がたつのは早いもので、
あなたがフランスに来てすでに2年になるとはとても思えません。」
え?これでいいの?って聞いたら、いいの!と言って書いていました。笑。



それも文法的にあっているのかわからないけど、書きたかったみたい。かわいい。



そんな様子をカゴの中でじっと見ているヨーク。
まりこさんに写真を撮って送ってあげたらとっても喜んでいました。

それにしてもこの小学生バイト(ごっこ)ちゃんの2人。おもしろすぎます。
わたしはすっかりお友達になっています。
ちなみにこの手紙はちゃんとバイト仕事をしてから書いていましたよ。まじめ。

さて、本日もそれぞれの持ち場でがんばりましょう!

ぼわっとフェイスブックはこちら
ぼわっとツイッターはこちら
merci flowerのブログはこちら
merci flowerのレッスン情報はこちら

ひげねこヒルズ