スライドギターの神さま を聴く | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

…新しい仕事 忙しいです

ちょっと まだ 覚えにゃならんことがあり過ぎて、自分の時間 ないっす

ボクシングネタ すいませんっ

パソコン ゆっくり 開けませんっ

…ってことで、ロックネタ ですいません

さて、これ、みなさん 覚えてますかね〜⁈

今日はスライドギターの神さま ライ・クーダー 特集っ

ウイスキーのCM 出てましたよね




スライドギターの達人ですが、単なる 泥臭すぎるブルース ってわけでもない








これ、映画音楽の金字塔 と言える、大傑作映画 「パリ・テキサス」 の音楽はライ・クーダー

ちなみに監督はヴィム・ヴェンダース ね

あ、ヴェンダースは 「ベルリン天使の詩」も大傑作ね



そんでキューバ音楽も世に広めましたね〜

いやぁ、その存在感 濃すぎる





あぁ、ライ・クーダー の スライドギター 聴きながらゆっくり過ごしたいっ  ^ - ^


オススメっ


携帯更新