ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

PICT0138
ああ、己が拳2つのみで戦うスポーツ… 『拳闘』、またの名を『ボクシング』…
  後楽園ホール病の三十路男が探求するのは、その闘いの源泉たるボクサーたちの心の中… 
さらに、その死闘の渦中へとリング外から飛び込もうとする無謀な試みブログ…
管理人へのメッセージはこちら higege92@yahoo.co.jp

NEW !
テーマ:
4選手全員が計量パス 31日ダブル世界戦毎日新聞

> 31日の世界ボクシング協会(WBA)ダブル世界戦(東京・大田区総合体育館)を翌日に控えた30日、東京都内で調印式と前日計量が行われた。ともに4度目の防衛を狙うワタナベジム所属の2王者ら出場4選手全員が計量をパスした。

 ライトフライ級王者の田口良一と、挑戦者で同級1位の宮崎亮(井岡)は両者ともリミットの48.9キロ。田口が「いつも通り、自分のスタイルで試合をしたい」と自然体を強調したのに対し、元ミニマム級王者の宮崎は「チャンピオンがいつも通りに臨めば、僕に負ける」と挑発した。

 スーパーフライ級は、王者河野公平がリミットの52.1キロ、挑戦する暫定王者ルイス・コンセプシオン(パナマ)は52.0キロでパス。河野は「力を出し切る」と意気込んだ。


…OKっ‼︎

全員計量パスっ‼︎

明日はとりあえず…




テレビ観戦っ‼︎




(T . T)



携帯更新
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
田口、河野ら異常なし=ボクシングダブル世界戦時事通信

> ボクシングのダブル世界戦(31日、東京・大田区総合体育館)に臨む世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級チャンピオンの田口良一(ワタナベ)ら4人が29日、東京都内と大阪市内で予備検診を受け、全員異常なしと診断された。

 田口は挑戦者の宮崎亮(井岡)を身長で11.3センチ、リーチで13.5センチ上回った。「体格の差は極力有効に使いたいが、スタミナや精神力など全部の面での勝負」と4度目の防衛へ気を引き締めた。

 WBAスーパーフライ級王者の河野公平(ワタナベ)は、同じく4度目の防衛を目指してルイス・コンセプシオン(パナマ)と対戦する。同じく体格では勝っており、「距離を取ってうまく戦い、目の覚めるような試合をしたい」と宣言した。 


…いずれもチャンピオンが体躯的優位がかなりありそうですな

しかし、それと パンチが 当たる 当たらない は、別の話ですからね〜

観に行きたいのは山々ですが、仕事あります…

今日も台風のピークに野外作業っ‼︎

いやぁ〜っ‼︎

痺れるっ

今からカッパ着て出掛けますっ‼︎

キエッ〜‼︎

どうか、怪我せんように〜っ‼︎

携帯更新





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲレロまさかの敗戦、ペラルタが賭け率70-1覆すBOXINGNEWS

>米カリフォルニア州アナハイムのホンダ・センターで27日(日本時間28日)、プレミア・ボクシング・チャンピオンズが開催され、メインのウェルター級12回戦は、元世界複数階級制覇王者のロバート・ゲレロ(米=写真)が世界的に無名のダビド・ペラルタ(アルゼンチン)に1-2判定で敗れた。スコアは115-113、116-112でペラルタ、115-113でゲレロ。

米カリフォルニア州アナハイムのホンダ・センターで27日(日本時間28日)、プレミア・ボクシング・チャンピオンズが開催され、メインのウェルター級12回戦は、元世界複数階級制覇王者のロバート・ゲレロ(米=写真)が世界的に無名のダビド・ペラルタ(アルゼンチン)に1-2判定で敗れた。スコアは115-113、116-112でペラルタ、115-113でゲレロ。

 1月のWBC世界ウェルター級王座決定戦で前S・ライト級世界王者のダニー・ガルシア(米)に敗れたゲレロの再起戦。ペラルタは手ごろな相手と思われたが、ゲレロは9回にはペラルタの右を食らってダウン寸前に追い込まれるなど、試合を通してペースをつかめたとは言い難く、小差で痛い星を落としてしまった。

 連敗のゲレロは「ペラルタは素晴らしかったが、明らかに私が勝っていた」と採点に不満をぶちまけた。戦績は33勝18KO5敗1分となった。現地メディアによると、賭け率で1-70と圧倒的不利だったペラルタは「私はアルゼンチンでタクシーの運転手をしていたが、このチャンスを手にし、そしてゲレロに勝った! 次はもっとビッグネームをやりたい」と意気軒高。戦績は26勝14KO2敗1分。


…つぁぁぁ〜⁈

あるんですね〜

起こるんですね〜 こんなことが…

アルゼンチンのタクシードライバーが、複数階級制覇のビックネームを破るっ‼︎

凄いっ

しかし、ゲレロは痛い敗戦

が、まだチャンスは貰えるはず、再起希望ですが

にしても、ペラルタは頑張ったね

このチャンスをモノにするために死ぬ気で頑張ったんでしょう

やりましたね

賞賛っ‼︎

携帯更新

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロンドン五輪銅メダリストの清水、プロ初陣は“KOより結果”をスポニチ

>ボクシングのロンドン五輪バンタム級銅メダリスト・清水聡(30=大橋)が、横浜市内で9月4日のプロデビュー戦へ向けた練習を公開した。「コンディションはバッチリ」と言い、ミット打ちで鋭いワンツーを披露。当日計量のアマと違い前日計量とあって「2、3日前から2~3キロ落とす。一気に落とした方が(計量後に)一気に戻る」と対応を明かした。

 リオ五輪で大きな刺激を受けた。「仲のいい選手が表彰台に乗るのを見て、舞台は違うけど同じように輝きたいと思った」。4年前にロンドン五輪を一緒に戦った重量挙げの三宅宏実や卓球の福原愛、交流のある競泳の瀬戸大也、カヌーの羽根田卓也らがメダル獲得。「メダリストとして恥ずかしくない試合をしたいし負けられないという気持ちになった」と決意を新たにした。

 ロンドン五輪ミドル級金メダリストの村田諒太(帝拳)はプロデビュー戦でKO勝ちしたが「パンチをもらわないようにして勝ちに徹したい。1ラウンドで終わるのではなく、長いラウンドの経験を積みたい」とKOにはこだわらない姿勢。プロでの“金メダル”へ初戦は結果重視で臨む。


…かなり、期待しちょりますっ‼︎

デビュー戦で韓国チャンピオンが相手

勝てばいきなり東洋ランクいただき (?) なのかなぁ〜⁈

しかし、減量、一気に落として一気にもどすんですね〜

アマチュアは勝てば勝っただけ試合が続く理屈だから体重は維持せんといかんですが、プロは一戦のみですから、そこが違うわけですが、素人感覚で言えば、プロのシステムの方が楽そうですが…

まぁ、デビュー戦とはいえ、ボクサーとしてはベテランですから、問題ないでしょうね

ーーーー僕も輝きたい

…なんて、清水選手の言葉、別の記事で読みましたが、ぜひ、輝いていただきましょうっ

さて、本日は日曜日ですが、仕事でありますっ‼︎

ちょいと地方へ出陣でござんすっ

携帯更新



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
暫定王者が河野公平撃破に自信「問題ではない」日刊スポーツ

> プロボクシングのWBA世界スーパーフライ級暫定王者ルイス・コンセプシオン(30=パナマ)が26日、31日に東京・大田区総合体育館で行われる同級王者河野公平(35=ワタナベ)との王座統一戦に向け、都内のジムで練習を公開した。

 軽めのメニューで体を動かすと「タイトルを取るために良い練習を積んできた。あとはゴングを待つだけだ」と自信満々に話した。

 4度目の防衛を目指す河野については「背が高いが、それは問題ではない。彼は終盤になると足が止まるし、ガードも下がる」と分析。「自分の勝利を確信している。彼のタイトルを自分のものにしてみせる」と王座奪取を誓った。

 河野を指導する高橋トレーナーは「パンチが固そうな印象を受けたが、リーチがないのは好材料。前半にもらわないように注意して、カウンターを合わせたい」と話した。


…打ち合い必至の組み合わせかもなぁ

コンセプション、ガンガン来るから立ち上がりは要注意かなぁ

う〜ん

はっきり言って心配…だけど、その分、期待もしている

雑草魂の、35歳の世界チャンピオン、河野公平よ、まだまだ、そのチャンピオンロードを終わらせる時ではないぞよ
 
名のある暫定チャンピオンを退けて、もっともっと先まで突き進めよっ

携帯更新



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
河野公平、V4戦は過去最強相手「スタミナ勝負」日刊スポーツ

>ボクシングのWBA世界スーパーフライ級王者河野公平(35=ワタナベ)が、後半勝負でベルトを守る。31日の同級暫定王者コンセプシオン(パナマ)との4度目の防衛戦に向けて23日、都内のジムで練習を公開した。海外でも高い評価を受ける強打者を想定し、これまでに100回のスパーリングを消化。体重もリミットまで3キロに迫るなど仕上がりの良さを強調すると「名前もあるし、過去最強の相手。勝っても負けてもKOになる」と力を込めた。

 高校時代に長距離走の選手だったこともあり、リオデジャネイロ五輪の陸上からも刺激を受けた。女子5000メートルで粘りの走りで20年ぶりの決勝進出を決めた上原美幸の名前を挙げ、「自分の武器もスタミナ。前半の相手の強打をしのいで、最後に手数で勝負すればチャンスはくる。気力で戦いたい」と持ち味の粘りの勝利を誓った。

…戦前予想はおおむね、不利〜互角 が多数かもなぁ

まあ、河野選手の場合、誰と戦っても接戦 (^-^) になるケースが多いし、一撃必殺タイプでもない連打型ですし、際どい展開になりそうかなぁ〜⁈

で、相手は元世界チャンピオンのコンセプション…

名のある強豪…

戦前予想かぁ…

期待を込めて、我らが35歳の雑草チャンピオンの終盤KO勝ちっ‼︎ 

…とさせていただきます

信じる者は救われる…じゃないですが、河野選手も勝っても負けてもKO決着だと明言してますし…

ならば、勝つ方に乗りたいっ‼︎


河野選手がノーランカーの頃から好きだからね、こういう予想しから立てられないのよ、僕は…⁈

携帯更新
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
V4自信!田口、最多4連続KOへ「自分が王者」サンケイスポーツ

> プロボクシング・WBA世界Lフライ級タイトルマッチ(31日、東京・大田区総合体育館)4度目の防衛を目指すWBA世界Lフライ級王者の田口良一(29)=ワタナベ=が24日、東京都内の所属ジムで練習を公開した。

 日本勢相手では初めての防衛戦が迫り、練習に自然と力が入った。3ラウンドのスパーリングで徹底して打ち込んだ後、ミット打ちなどで1時間以上もたっぷりと汗を流した。

 「自分が王者であるとアピールする試合になる」

 大記録がかかっている。王座を失った先輩・内山高志に代わって初めてメインを務める試合で、KO勝利すれば、初防衛から4連続KO防衛。西岡利晃、内山に並ぶ国内最多となる。「レジェンド2人(西岡、内山)と並べるなんて光栄。でも、恐れ多いので…。判定で勝ちます」。控えめだったが、王者の胸の内は、相手をリングに沈めての防衛しかない。

…戦前予想かぁ⁈

やっぱり、防衛戦をコンスタントに重ねてきた田口選手と、格下相手との調整試合が続いた宮崎選手では、格段の差がある…と、僕は見てます

宮崎選手は間に減量失敗のKO負けもありましたし、ちょっと心構えに弱点ありとも見えますので、ここは、かつて、あの井上尚弥選手の挑戦も日本チャンピオン時代に潔く受けた田口選手に勝って貰いたくもありますなぁ

中盤KOで田口選手が勝つような気がしてますが、さて、みなさまはいかがでしょうか?

大味なる宮崎選手よりも、中間距離も接近してのコンパクト連打も田口選手に分があると想像してますが…

さて、ただいま、仕事で地方に出てまして、なかなかパソコン開けないんですね〜

携帯更新ばっかりですみません〜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大森将平がWBC5位にKO勝ち、世界ランク復帰濃厚  BOXINGNEWS

>ウォズジム主催の「LIVE BOXING2016」が24日、京都市の島津アリーナ京都で開催され、メインのバンタム級10回戦は、前日本同級王者で現日本2位の大森将平(ウォズ)がWBC同級5位のエドガー・ヒメネス(メキシコ)に3回2分6秒KO勝ちした。


  ウォズジム主催の「LIVE BOXING2016」が24日、京都市の島津アリーナ京都で開催され、メインのバンタム級10回戦は、前日本同級王者で現日本2位の大森将平(ウォズ)がWBC同級5位のエドガー・ヒメネス(メキシコ)に3回2分6秒KO勝ちした。

 大森は昨年12月のWBO同級挑戦者決定戦で、現王者マーロン・タパレス(フィリピン)に2回KO負けを喫してから今回が2戦目。世界ランカーのヒメネスを迎えたが、サウスポーの大森は初回から右ジャブを機能させてパワーが自慢のヒメネスの接近を阻み、試合の主導権を握った。

 2回には左ストレートのボディに打ち込んでダメージを与え、3回は後退するヒメネスをコーナーに追い詰め、左フックをアゴにクリーンヒット。間髪入れずにボディブロー、左フックを叩き込んでヒメネスをキャンバスに沈めた。ヒメネスは立ち上がりかけたが、そのまま10カウントを聞いた。

 この勝利で世界ランキング復帰が濃厚となった大森は「タパレスに負けてボクシングの怖さを知った。今回は右ジャブの角度をつけるとか、練習してきた通りのパンチも打てて、進化していると思う」と納得の表情。悲願の世界戦に関しては「世界は甘くないので、いろいろな選手とやってキャリアを積みたい」と謙虚だった。戦績は17勝12KO1敗。敗れたヒメネスは22勝16KO12敗2分。


…よもやの世界挑戦者決定戦で負けてしまった、元日本バンタム級チャンピオンの大森選手ですが、世界ランカーを序盤KOと言うことで、最前線復帰ですなぁ

陣営はすぐに世界…と言う感じですが、本人は謙虚にまだまだ、とは、なんか慣例とは逆っぽいっすが、謙虚なのはよいことだと思います

大森選手、手痛い敗北を知ったことが、新たなる強さの核心になるならば、その心構え、かなり重要ですね〜

しかしながら、チャンスには大胆に倒せる自信と同時に豪快さも備えていただきたい、ですね

まずは世界ランク復帰濃厚、おめでとうございますっ

携帯更新


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
JBC緊急理事会が協会側要求を否決、問題は長期化へ   BOXINGNEWS

>日本ボクシングコミッション(JBC)は23日、都内で緊急理事会を開き、緊急理事会招集を要請した理事が提案した議題をすべて否決した。これにより、ジムの会長やトレーナー、選手らで組織する日本ボクシング協会(JPBA)とJBCの溝はさらに深まり、協会の一部会員が示唆している刑事告発の可能性は高まりそうだ。

 緊急理事会は、北日本ボクシング協会を除くJPBA加盟の4協会が連名により、JBC理事に理事会の開催を求めたことによるもの。協会の要望に応えた形の理事は、浦谷信彰JBC統括本部局長の職務停止、安河内剛前事務局長のJBC理事選任、理事の上限人数の12人から16人への拡大─など6議題を提案した。

 出席した理事によると、在籍する理事9人のうち、この日は5人が出席。いずれの議題も3-2の多数決で否決されたという。浦谷理事関連の議題に当人は参加せず多数決は2-2となったが、最後は規定通り、議長である秋山弘志JBC理事長の裁定により否決となった。

 協会側は、JBCがファイトマネーの一部を徴収して試合で負傷した選手の治療費の一部を補てんする健康管理見舞金(健保金)の運用について問題視。JBCが健保金目的に徴収したお金は治療費以外の目的に使用しない─としながら、安河内氏の労働裁判などの費用に選手から徴収したお金をまわしているのではないか、と不満を抱いていた。この件に関しては双方で何度も話し合いがもたれが、最後まで協会側の納得する回答は得られなかった。

 緊急理事会でも健保金を中心に話し合われたが、JBCは「健保金に関しては決着がついている、必要な書類もすべて開示している」とし、浦谷統括本部長の職務停止案や調査委員会の設置案などを受け付けなかった。

 この件に関しては、協会とJBCは緊急理事会前に2度の協議会を開き、浦谷本部長の解任で事態の幕引きを図る動きもあった。しかし、最終的に協会側が態度を硬化させ、今回の緊急理事会開催にいたった。

 問題はこじれており、中日本地区の松尾敏郎・緑ジム会長らのグループがJBCに対し、健保金の扱いに関して刑事告発も辞さない態度でを実態を追及する構えを見せている。今回のJBCの“ゼロ回答”により、問題は長期化の様相を呈してきた。

…穏やかじゃありませんなぁ

どうしちゃったの⁈  浦谷さんっ⁈

しんどいなぁ〜 なんだか

我々、ボクシングファンは安心していていいんですか?

その青春と生命を賭して戦うボクサーたちは、みなさまを信じていいのですか?

…取り急ぎの、携帯更新

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボクシングの秋到来! 世界戦ラッシュ東スポ

> リオデジャネイロ五輪が終わり、いよいよ拳闘の秋が到来だ。まずはWBA世界スーパーフライ級王者の河野公平(35)と同ライトフライ級王者・田口良一(29=ともにワタナベジム)の両雄が31日に先陣を切る。河野はランク1位のルイス・コンセプシオン(30=パナマ)と対戦。メーンを張る田口は元WBAミニマム級王者で同級1位の宮崎亮(28=井岡)を迎え撃つ。長らくジムを支えてきた前WBAスーパーフェザー級王者の内山高志(36)が4月のV12戦で敗れたため、エース不在となる興行でどんな戦いを見せるか注目だ。

 9月4日にはWBO世界スーパーフライ級王者の井上尚弥(23=大橋)が地元の座間(神奈川)で同級1位ペッチバンボーン・ゴーキャットジム(30=タイ)とのV3戦を行う。来年には軽量級最強のローマン・ゴンサレス(29=ニカラグア)との戦いを見据えるだけに、世界へのアピールとなる試合をしたいところだ。

 そして9月16日にはダブル世界戦が大阪で行われる。メーンはWBC世界バンタム級王者の山中慎介(33=帝拳)とランク1位アンセルモ・モレノ(31=パナマ)の一戦で、V11戦は昨年9月以来の再戦となる。セミでは元2階級王者の長谷川穂積(35=真正)がWBCスーパーバンタム級王者のウーゴ・ルイス(29=メキシコ)に挑む。長谷川は「ラストチャレンジ」と位置づけており、3階級制覇達成とならなければ、去就問題に発展しかねない。チケットが早々に完売する期待の高さに応えられるか。

…そうかぁ

世界戦、続きますなぁ

それぞれについて書きたいけど、今月一杯は忙しい 

ん〜

なかなかパソコン開けない

スマホ更新ばっかりになっちゃってます

個人的に注目は何と言っても…

1 河野×コンセプション
2 長谷川×ルイス
3 山中×モレノ

…の、順番かなぁ

1 は、戦前予想厳しいっ(汗)

公平ちゃん、35歳、円熟の男のボクシング、期待してますぜっ‼︎

携帯更新
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。