JBC、WBO地域王座を承認 | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

WBO地域王座を承認=JBC   時事通信

> 日本ボクシングコミッション(JBC)は14日、世界ボクシング機構(WBO)の地域タイトルであるアジア・パシフィック王座を、8月1日から正式に承認すると発表した。

 同タイトルは日本プロボクシング協会などの要請を受け、JBCが昨年9月から国内での試合開催を許可していたが、王座乱立による権威低下などを懸念し、未承認だった。しかし、王者となれば、世界ランキング入りが確実となり、世界挑戦の機会を増やすことができることなどから認めることになった。JBCは「同タイトルの適正な運営、管理に積極的に関与する」との声明を出した。 


…わぁぁ

まぁ、日本国内にはこのタイトルのチャンピオンがすでに複数誕生してますし、事実上の承認状態でしたからね

活性化と扱ってよいのか?

あるいは

質と権威の低下と扱うべきなのか?

意見は別れるところ

もっとも世界タイトルは現在のところ主要は4団体で、これも価値が薄まった…なんて言いかたもされますが、しかし、世界の潮流は 世界チャンピオン対決 に積極的になっているので、まぁ、それはそれで肯定するほかない状況…

まぁ、井岡選手みたいなノーリスク好きもいますが、そのほかの世界チャンピオンはみんな積極的…

ただ、地域タイトルは別扱いすべき…っていう気持ちも湧いてきちゃうのも確か

日本チャンピオン×東洋太平洋チャンピオン、あるいはWBO AP チャンピオン…なんて言う地域チャンピオン対決が積極的に実現するならば楽しそうな気もしますが、果たして…

ううん

とりあえず、いまさら反対を唱える意味はないし、ファンは迎合するしかない

ただ、ボクシング好きを自称する僕でさえ、ちゃんと見たことのないWBO APチャンピオン…と言う方が存在するのも確かなんだよなぁ〜

微妙〜

携帯更新