今日は「石本×久我」日本スーパーバンタム級タイトルマッチ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

 
>プロボクシング「ダイナミックグローブ」(報知新聞社後援)は4日、東京・後楽園ホールでゴング。3日は都内で計量が行われ、V3戦に臨む日本スーパーバンタム級王者・石本康隆(35)=帝拳=、挑戦者で同級1位の久我勇作(26)=ワタナベ=はともにリミットを100グラム下回る55・2キロで一発クリアした。両者は15年12月に王座決定戦で対戦して以来の再戦となる。また、東洋フライ級王者・比嘉大吾(21)=白井・具志堅スポーツ=は「世界前哨戦」を行う。

前回は僅差判定〇 王者・石本の表情は気合に満ちあふれていた。「もう一回どこかでやるんだろうなという感じはあった」と待ちきれない様子だった。前回は3―0の判定勝ちながら採点は1~2点差の僅差。挑戦者有利の下馬評を耳にしており「前回勝っているのに気分が悪い。でも、すごくモチベーションになっている。白黒ハッキリつけたい」と気合を入れた。
 
…挑戦者有利の下馬評なんだぁ
 
石本選手、35歳かぁ
 
でも、中年ボクサー(すいません)をついつい応援せずにはおれないHGEGE91でございます
 
石本選手に頑張って欲しいよなぁ
 
バスケスJR.を破った一戦は今なお忘れられないよなぁ
 
でも、最近はどのスポーツでも中年の活躍が目立つ印象強いですけど、若い選手がもっともっと台頭してこそより活性化してくるってのも確かだから複雑ではあります
 
でも、僕は中年びいきで(すいません)いきますぜ
 
あるか、KO決着っ‼
 
さて、今朝は空が真っ青でして、立川あたりから富士山が目と鼻の先にあるような感じで見えるんですよねぇ
 
これってなかなか衝撃
 
昨日は外環を車で走っていたらやっぱり富士山が見えましたねぇ
 
空気が澄んでいるってことだろうけれど、なんだか得した気分になるねぇ
 
ちょっと富士山がみえただけなのにね
 
おーっと、あと、今夜は 和製ロマゴン こと、フライ級期待の比嘉選手登場だよね
 
も~っ 世界戦超目前っ‼
 
御愛読感謝
 
つづく