大森翔平 大みそかに世界初挑戦決定っ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

“山中2世”大森が大みそかに世界初挑戦  スポーツ報知

> プロボクシング元日本バンタム級王者で、IBF世界同級14位の大森将平(23)=ウォズ=が16日、京都市の同ジムで会見し、12月31日に島津アリーナ京都で、IBF世界同級王者リー・ハスキンス(32)=英国=と同級タイトルマッチを行うことを発表した。大森は世界初挑戦で戦績は17勝(12KO)1敗、3度目の防衛戦となるハスキンスは34勝(14KO)3敗。

 大森は、WBC世界バンタム級王者・山中慎介(34)=帝拳=と同じ南京都高(現・京都広学館)出身で、同じサウスポーのため“山中2世”とも呼ばれる。京都のジム所属選手として男子初の世界王者を目指し「地元の京都で世界タイトルをできることをうれしく思う。京都から初の世界王者になります」と力強く宣言した。

 WBA世界フライ級王者の井岡一翔(27)=井岡=と同級暫定王者スタンプ・キャットニワット(18)=タイ=との同級タイトルマッチ、IBF世界スーパーバンタム級王者ジョナタン・グスマン(27)=ドミニカ共和国=と同級5位の小国以載(ゆきのり、28)=角海老宝石=の同級タイトルマッチと合わせてトリプル世界戦になる。

…ビックリしましたぁ

まさに、不意打ちの、世界挑戦決定ですかぁ⁉︎

大森選手、これ、どうなの〜⁉︎

行けるの⁉︎

ハスキンスはやや変則型のボクサーファイターですが、打ち合わずにコントロールできたら勝機は増すか?

いやぁ、そんなの世界チャンピオン相手に無理

世界初挑戦ならば思い切ってKO目指せってか〜⁉︎

わからない

とにかく、驚きの世界挑戦決定につき、取り急ぎ更新っ‼︎