サンタクルス×フランプトン合意 和気IBF王座決定戦濃厚 | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

フランプトン WBA王者と対戦へ 和気王座決定戦出場も BOXINGNEWS

>ボクシングのIBF世界スーパーバンタム級王者カール・フランプトン(英国)が、今夏に米ニューヨークでWBA世界フェザー級スーパー王者レオ・サンタクルス(メキシコ)と対戦することで合意。

 フランプトンのマクギガン・プロモーターが22日にツイッターで明かした。フランプトンはIBFから同級1位・和気慎吾(古口、写真)との対戦を指示されているが王座を返上するかは現時点で不明。返上か剥奪の場合、和気は王座決定戦に出場する見通しだ。


…ははぁ、サンタクルス×フランプトンかぁ

これ、楽しみですねぇ

でも、やっぱりサンタクルス優位かなぁ?

サンタクルスもスーパーバンタム上がりですけれど、体躯的にフランプトンはより小さい印象強いか?

距離感を奪い合う技巧戦となれば互角、しかし、サンタクルスが延々たるプレッシャーをかけ続けると勝敗の振り子はサンタクルスに傾くような気がしますけれど…

スーパーバンタム級王座統一戦で戦った世界チャンピオンのスコット・クイッグは序盤手数を控えて見過ぎたために敗戦した印象ありますが、中盤以降の攻めはいい線行ってましたから、よりアグレッシブなサンタクルスが序盤から攻め立てれば…

なんて僕は想像しますが、果たして…

で、元東洋太平洋チャンピオンの和気選手でありますが、現在指名挑戦権得てますねぇ

となると、王座決定戦出場濃厚ということですね

世界的には無名の日本人選手となれば、チャンピオンンに対戦を回避されるのはビジネス上必然ですかね?

っていうことで、もうすぐ王座決定戦に関する情報が上がってくるでしょう

さて、今日はゴロフキン&ロマゴンのエキサイトマッチ生中継ですなぁ

楽しみでやんすっ‼

御愛読感謝

つづく