河野×亀田興 10/16 米でタイトルマッチ決定!! | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

河野 10・16米でV2戦発表、相手の興毅乱入「ちゃんと練習して」 スポニチ


>ボクシングのワタナベジムは31日、WBA世界スーパーフライ級王者の河野公平(34)が10月16日に米シカゴで同級2位の指名挑戦者、亀田興毅(28)と2度目の防衛戦を行うと発表した。今回は亀田側が13年12月の世界戦混乱問題による事実上の国外追放処分を受けて日本で試合ができないため、米国での興行に加わることになった。

 都内のワタナベジムで会見した河野は「やっと試合が決まってうれしい。100%勝ちます」と気合たっぷりに語った。当初は9月の開催を予定していたが、河野が左脇腹を負傷したため、延期になっていた。

 会見の終了間際には出席予定のなかった興毅が会見場に乱入。「今のボクシングじゃオレに勝てへん。ちゃんと練習してくださいね」と挑発した。リング外の闘いも盛り上がってきた。


…ははぁ


亀田興選手、まぁ、予定調和でしょうけれど、乱入…して盛り上げようと必死みたいですが、しかし、日本ボクシング界から追放の身の上ですからねぇ


河野選手、気になるのは脇腹の怪我の完治度数と、その治療期間に衰えてしまったボクシング感と肉体をどれだけ復調させられるか? ですよねぇ


しかし、亀田興選手も追放騒動で試合枯れしていて、簡単な調整試合(かませいぬ相手)を一試合しただけですねぇ


亀田興選手、最後のタイトルマッチ、孫戦は酷い内容でしたねぇ


あの出来ならば日本チャンピオン、東洋太平洋チャンピオン、いやいや、日本ランカーにも軽々とKOされるであろう酷い出来でしたから、それを勘案して同様の状態で来たら河野選手の負けは想像できないですねぇ


とはいえ、内藤さんがポイントアウトされた実績もありますから(あれは今なお辛い記憶)…


謙虚でド真面目な河野選手と、無作法にして勘違い甚だしい亀田興選手(実は小心者だと想像)の組み合わせでありますが、アメリカの地での闘いと言うことで不確定要素大きいですよねぇ


さて、どうなりますでしょうか?


僕は精根込めて、河野選手を応援するのみ…であります


御愛読感謝


つづく