亀田興、やっぱりしつこく国内復帰を目指す…? | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

以下、時事通信より抜粋…

河野―亀田興の入札中止

 世界ボクシング協会(WBA)スーパーフライ級王者の河野公平(ワタナベ)と同級2位の亀田興毅戦の興行権を決める入札が、双方の合意で中止となった。両陣営が18日発表した。亀田興が日本で資格を失効しているため、国内では試合ができず、国外での試合開催も難しいと判断した。 

…ということですが、しかし、両陣営は河野選手初防衛達成の暁には対決を実現させたい、とコメントしているわけですが、亀田興選手を受け入れてくれる、JBCが納得するような実績のある大手ジムなんてあるのでしょうか…?

亀田兄弟は、いまや、迷惑の塊以外の何物でもないと思うわけですがねぇ…?

しかし、亀田興選手、しぶといですねぇ

一旦は引いたものの、しかし、諦めませんねぇ

まぁ、自分の実力で対抗できそうなのは河野選手だけ、と、自覚している証拠だと僕はみています

恐らく、今の亀田興選手では日本ランカーにも勝てないだろうなぁ、と、僕は感じてます

その根拠は前のバンタム級防衛戦、孫戦の不出来は群を抜いてましたからねぇ

だから余計にいやらしく感じますし、そんな亀田興選手が河野選手を狙っているとなると、思わず、河野選手に粉砕して欲しく思っちゃうわけですが、いやいや、ここは冷静にならにゃいかんわけで…

不遜にして傲慢、協調性0のモンスタークラスの傍若無人な輩を認めてはいかんのであります

公正と権威の堅持が重要なんですね

さて、とりあえず、ひと段落ですが、亀田興選手、今度はどんな手を打ってきますでしょうか…?

それはさておき、河野選手には宿願の初防衛達成に集中してもらわにゃいかんっ ですなっ‼︎