寒い! です。 (ノ_・。)

このへんでも、 日中 雪も ちらつき、

"大寒" らしい ・・・ 日 でした。ショック!


そんな中 ですが、 伊豆プチ旅行の 思い出 の つづきを。汗


明けて、、 成人の日の 祝日、月曜日。



109seno.vi1



朝、6時くらいには、 目が 覚めました。

天気予報でも、 昨日よりは いい天気に なる ・・・ ハズ。!?



109seno.vi2



なんとか、 青空も 見えてきました。音譜


Honey を 起こして、

朝食前に、 それぞれ 大浴場 へ。

そして、、 昨夜と同じ 食事処へ下りて、 朝食です。



109seno.ho2



朝食も 品数豊富で、 食べきれない ほどで。 (・・;)

鯵や 金目鯛の 干物が、 美味しかったあ〜 ニコニコ



109seno.ho3



Honey は、 玉子かけごはんを 好きな 海苔で巻いて、

手巻きみたいにして、 食べていました。 (^_^;)

そのしぐさ が、、 おもしろくて。 べーっだ!


10時には、 チェックアウトしなければ ならないので、

朝食が終わったら、 部屋にもどり、 出発の準備ですう。



109seno.vi4



そして、 海を眺めながら コーヒーを飲んで、



109seno.ho4



ちょうど 10時に、 宿をあとに 出発しました。


この日は、、 帰路の とちゅう、

2つの イベントを 計画していました。



その 1つ目は、、



109ani.ho1



Honey が 好きな、 動物を 見に行くこと。ニコニコ



109ani.an1

109ani.an2

109ani.an3

109ani.an4



思ってたより 広い 動物園で、

けっこう いろいろな 動物が、 放し飼いに近い感じで いました。ラブラブ



109ani.an6


109ani.an5



それに ここでは、 動物に エサをあげることも できます。音譜



109ani.ho2



はじめは、、 おっかなビックリ・・・ でしたケド。べーっだ!



109ani.ho3



慣れてくると、 ただ あげるんじゃなくて、



109ani.ho4



近くに エサを持って行っては、 離して からかったり、、あせる

2頭が 同時に、 エサを 取ろうとすると、

おとなしい方に あげようとして、

うるさい方を 叱ったりして、 楽しんでいました。 σ(^_^;)

ピナさん らしい !? 、、 楽しみ方・・・ カモ。汗



一通りの動物たちを 見て回った後に、

アコたちは、 遊園地の方に 移動しましたが、



109anik.vi1



あいにく そのあたりから、

また、 天候が 怪しくなってきて ・・・・ ガーン



109anik.ho1



それでも、 観覧車に 乗ったんですが、、



109anik.vi2



周囲の 眺め は、、 イマイチ。 (・・;)



109anik.pa1



それに この観覧車、、 けっこう 年季が 入っていて。。

( 比国で、 観覧車に乗っている ような汗 スリル感 ・・・ 満載。叫び



109anik.vi3



ガタガタ ガタガタ、、 小刻みに 揺れるし、、汗

下を 見るのが、、 怖かった・・・ ですう。あせる

それに、、 雨も、 ふりだして。。ガーン



109anik.pa2



それでも、 Honey は、 ゴーカートに 乗りたい と。

係の人から、 雨 どうしますか ?? と、 聞かれたんですが、、

雨に濡れるのを イヤがる、 ピナさん なのに、

めずらしく、 かまわないから、、 行く! と。 (・Θ・;)

( 運転 は、 暴走ドライバー気味 !? の Honey でした。汗


そのあとは、、

親切な係の方が、 傘を 貸して下さったので、

雨で、 人気の少ない 園内を プラプラ歩きながら、

出入り口の方へ、 向かって行きました。



このあと、 時間指定(予約済み)の、 次の イベントがあったので、

少し 時間調整をしてから、

つぎの場所へ 移動しました。



109soba.pa1



この頃は 雨もあがって、 いい天気 に。 (*^▽^*)



109soba.ho1



" 蕎麦打ち体験 " に 挑戦しました。ドキドキ

アコは、 昔から バハイで、 何度か つくったことはあったんですが、
もちろん! Honey は、 初めての 挑戦ですう。べーっだ!


教えて下さる 先生がいて、、 その指導 で。



109soba.ho2



蕎麦の実を、 臼で ひくこと から。

けっこうな、 力仕事 でした。汗



109soba.ho3



2:8で 小麦粉と混ぜて、 水を加えて、

手早く 混ぜてから、 捏ねていきます。



109soba.ak1



もちろん、 アコも Honey と 交代しながら。。



109soba.ho4



のし棒で、 薄く 延ばしていきます。



109soba.ak2



そして 畳んで、 細く 切っていくんですが、、

これが、 なかなか・・・・あせる



109soba.vi1



こんな ・・・・・ 感じ に。。

手前の、 ちょっと 太いのは、、 Honey が。。べーっだ!



109soba.ho6



でも、 一仕事 終えて、 満足げな Honey でした。ニコニコ

そして、 その 手打ち蕎麦を、 すぐに 湯がいてくれて。。



109soba.vi2



打ちたて、 湯がきたて ですから、

コシも あり、 ツヤも あって、、 なかなか でした。 (;^ω^A



109soba.ho5


Honey も、 美味しい! ・・・ と。合格

アコが 蕎麦好き なので、、 Honey も、 少しは わかるように なったカモ。ニコニコ

そして、 おなかも 満たされて、、 あとは、 バハイ へ。。


連休 末日、、 渋滞を覚悟しての 出発でした。汗

ナビが、 行きとは 違う、、 伊豆スカイラインを 案内しました。


でも 意外に、 道は 空いていました。 (^▽^;)

そして、 夕暮れ時が 迫ってきます。


と、、



109back.vi1



芦ノ湖畔の 絶景! が、 眼前 に。。 (ノ゚ο゚)ノ

そして さらに、、



109back.vi2



なんと! 、 予想もしなかった、、 雪景色 が。ラブラブ



109back.ho1



なので しばし、 車を、 路肩に 止めて。

神様 が、 アコたちに サプライズプレゼントを くれました。クラッカー



109back.ho2


109back.vi3



横を見ると、、 富士山 も。ドキドキ



109back.ho3


109back.ho4



もちろん !? 、、 セルフィー ・・・ ですね。 σ(^_^;)



109back.ho512275



そして そのあとは、、

なんと、 渋滞も なく、 無事 バハイへ。 ニコニコ





にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ



もう 2週間近く 前になりますが、、

そんな、 アコたちの プチ旅行 でした。 (^_^;)



限られた 時間の中でも、、 最大限に 楽しみ、 思い出を つくる。
( そのための、 準備は 怠らず・・・ )

それが、、 サラマ流 ・・・・・ か なあ。


でも 計画通りに いかないことも、、 少なく ありません ケド。あせる