真田丸!! | ひがしの歯科医院のほほえみブログ

ひがしの歯科医院のほほえみブログ

大阪府松原市天美我堂で「ひがしの歯科医院」を開設しています!
いろいろな出来事を綴る笑顔の絶えないブログ・・・です!

こんにちは。今何かと話題の「真田丸」、わたくしも戦国大好き人間なので、舞台があまりに近所であることから、行くことにしました!好きな武将の一人であるため、ルンルンで行ってまいりました。

 

 テレビに取り上げられた「幸村ロード」での一枚です。皆さん言わないでください!真田の赤備えを意識したなんて・・・超意識ですにひひ




これは、とある神社の真田幸村公像であります。パンフ持ってどこにあるか探してくださいね!!結構、坂があるのでしんどいですぞ!ちなみに真田丸の跡は、明星高校のグランドなんですね。これには驚きました。

幸村ロード内にある真田丸の全貌模型です。なるほど!これはなかなか落とせないですね。紙に書いているのしか知らないので、立体模型は凄く感動しました。Tシャツ買いそびれたのが・・・しょぼん


最後に心眼寺、ここには真田信繁親子がまつられています。戦国好きだからですかねー、感無量でした。子どもたちは全く興味を持ってくれませんでしたけどガーン


一番好きな上杉謙信公のところに行きたいなー。