ひがしの歯科医院のほほえみブログ

大阪府松原市天美我堂で「ひがしの歯科医院」を開設しています!
いろいろな出来事を綴る笑顔の絶えないブログ・・・です!


テーマ:

 こんにちは。暑い日と寒い日が交互にあり、体調管理が難しですが風邪は引いてませんか?前回の万博公園の続きを書きますね。


 メインの「ニフレル」についてです!新感覚の水族館ということで券を買う人の長蛇の列。予約していってよかっと思いました。

 この魚、テレビでもやっていたのですが、砂の中はどうなっているのか?ついにその念願かなう時が来ました!



 砂の中では、なんと!画像みたいでしたね。あんまりきっちり撮ると行く楽しみがなくなるので、絶妙に撮ってみました。これを考えた人はえらい!非常にスカッとした気になりました。


 次は、これ。一味違う甲羅の内側が見れるという斬新なもの。これはインパクトそんなにないと思うんで撮ってみました。動いてるのを見るほうが楽しいですね。


 どうです?ぼやけ具合もなかなかでしょ?楽しみはとっときましょうか。かなり大きかったなぁー、持ちたかったです。


 今度は、ダイオウグソクムシ・・・

 あたくし、このデカさといいちょっと気持ち悪いので苦手な部類かもしれません。コメントも気持ち悪いです。


 他には、ホワイトタイガーがいたんですね!水族館なのに・・・

水族館と言ってないのかな、何かと斬新な事が多かったので非常に満足いってます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます。GWに万博公園に行ってきました。目的は・・・そう!話題のニフレルです!!


自身としては、初めて行くところなので楽しみなんですね。太陽の塔も見たことなかったんで、やっと拝見できました。でかいね。



 駅から降りたらナイス撮影ポイントがあったんで早速撮影です。

近くいくには入場料がいるのでそこまでしなくてもと思い今回入ってません。皆さんは塔の内部にはいったことあります?


 ララポート、ニフレル、ガンダムのコーナー、ポケモンといっぱいありました。最初に目についたのはやはり世代と言いますか、プラモでわたくし随分楽しませてくれた「ガンダム」ですよ!!



 左の赤い方をしっていますか?赤い彗星シャア専用ザクです!!意外に子どもたちも喜んで帰りにプラモ買わされました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは、東野です。熊本の地震、いまだに余震が続いているとのことで、非常に心配です。自分にできることを動こうと思います。


 パソコンでもガクトさんや、本田圭佑選手なども「小さくても自分にできることをしよう」「動く!」などの発信で、心打たれております。


 さっそく、この週末に動きます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。東野です。

医院の床をワックスかけて綺麗にしました。すがすがしい気分ですね。今回のワックスは意外にも臭いがあんまりしないので換気も長時間しないで済みました。業者さんに感謝です。


      待ち受けがすっからかんですね。ピッカピカ音譜



光の反射がまぶしいです!綺麗な医院をこれからも持続していきますのでよろしくお願い致します。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。東野です。今日は、よく目を凝らしてみてください!だんだんと見えてきます!というものをお見せします。どうぞ!!



実はこれ、医院の電気です。しかし、電球をよーく見ていると「たれ耳」「目があり」「鼻があり」・・・どうですか見えてきましたか?


正解は・・・・・・・・

犬ちゃんです!可愛くないですか?これ患者さんに教えてもらったんです。安心してください!!噛まないですから!にひひ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。今何かと話題の「真田丸」、わたくしも戦国大好き人間なので、舞台があまりに近所であることから、行くことにしました!好きな武将の一人であるため、ルンルンで行ってまいりました。

 

 テレビに取り上げられた「幸村ロード」での一枚です。皆さん言わないでください!真田の赤備えを意識したなんて・・・超意識ですにひひ




これは、とある神社の真田幸村公像であります。パンフ持ってどこにあるか探してくださいね!!結構、坂があるのでしんどいですぞ!ちなみに真田丸の跡は、明星高校のグランドなんですね。これには驚きました。

幸村ロード内にある真田丸の全貌模型です。なるほど!これはなかなか落とせないですね。紙に書いているのしか知らないので、立体模型は凄く感動しました。Tシャツ買いそびれたのが・・・しょぼん


最後に心眼寺、ここには真田信繁親子がまつられています。戦国好きだからですかねー、感無量でした。子どもたちは全く興味を持ってくれませんでしたけどガーン


一番好きな上杉謙信公のところに行きたいなー。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは。ひがしのです。節分の季節が来ましたね、恵方巻を南南東に向かってゃべらずに!!食べましたかはてなマークみなさんに御利益がありますように!!


 さて、恒例の「鬼退治」ですが、うちの三男が作ってきた面を活かすためにお父さん頑張りました!!世のお父さんは覚悟の時ですね。この面の鬼すでに泣いてるんですけど・・・ガーン

鬼は~~~外ドンッドンッ

痛い、顔に当たると面のように泣きたくなる。年々豆をねげるスピードが上がっているので改革が欲しいですね(鬼の要望!)

皆さんのところでこうやったら痛く無いよ!の案があれば是非!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは。ひがしの歯科医院の東野です。すっかり更新が遅れちゃいました(年越えちゃいましたべーっだ!)が、医院の忘年会が行われました。今回はちょっと「お肉」を堪能してきました。


 昔と違って近所にも焼肉店ができてきたなーと思いました。僕の小さいころは、周辺に焼肉店はあまりなく、縁がなかった気がします。こんなにお肉の店が増えて幸せにひひドキドキ



スタッフと集合写真です
デザートも食べ終わってみんな気付く!!
写真撮ってない!お肉ない!
教訓、タイミング命!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、東野です。

 自分でも忘れていたくらい久しぶりの更新です!子どもに大人気の妖怪ウォッチのイベントに行ってきたんですが、まだまだ人気はあるようですね。ほんと凄い。いったい私はどこにいるんでしょうねー・・・顔が出てるとは・・・限りませんからねー・・・



体の色が変わってるかもしれませんよー・・・オレンジ色に・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ひがしの歯科医院の東野です。


みなさん、シルバーWはどうでしたかはてなマーク東野家は兵庫県の六甲ア

イランドと姫路セントラルパークに行ってきました。六甲アイランド

のアスレチックはなんと!50個もの種類があり、それを3周しない

とポイントがもらえないという超難関アトラクションです!一緒につ

いてただけですが体力の減少を思い知らされましたガーン

 セントラルパークでは、餌やりが異常に楽しくはまりましたねー。

鯉たちは、こんな感じです。どうです指食われそうでしょあせる



くまさんにも、馬さんにもいっぱいあげました。楽しかったにひひ音譜

 ところで、みなさん!!この画像見てください。なんて立体的な床なんでしょう!歩くのが大変だ!


子ども達がこけるよ!なんて思っちゃう。でも、ただの線なんです

よ。目の錯覚って・・・よくできてる。

最後は、ホワイトタイガーがかっこいいので、のせちゃいます!


今年の阪神は、優勝できるか・・・心配です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。