今周期のフライング検査結果 | higashinoの日記 〜2度の流産をのりこえて

higashinoの日記 〜2度の流産をのりこえて

不妊治療とフルタイム勤務を両立しつつ、つらかった2度の流産を経て、4回目の体外受精で妊娠しました!
しばらくブログをお休みしていましたが、また2人目治療を再開しました!
よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

フライング検査について書きたいと思います。


私はこれまでタイミング6回、人工受精3回、体外受精1回、全てフライング検査を行いましたニコ

フライング検査は賛否両論ありますが、ついつい結果が知りたくて、やっちゃうんですよねうずまき


私が信頼して使用しているのはドゥーテスト。
日本製なのでお値段は高いですが、やはり感度が抜群に良いです。


今回の初・胚盤胞移植後もBT4からドゥーテストでフライングをしました。


※この先陽性判定の妊娠検査薬がでてきます。見たくない方はスルーでお願いしますくるくる


まずはダミーの写真。大好き青ストライプニコ

{13DDF8AE-72FE-4582-A967-9F2B9A213666}


フライング結果の写真はBT7からしか撮っていませんが、こちらになります下矢印
※hcg注射なしです。


{44D5A0A8-C783-4C91-B86D-7525259E642B}

今回の体外受精で、初めて妊娠検査薬の陽性を見ました。
写真には載せていませんが、同じドゥーテストでBT4からうっっすらと陽性反応が出ていました!


これまで陰性のときはどれだけ蛍光灯の下や太陽の下で検査薬とにらめっこしても真っ白!!ピュアホワイト!!だったので、こんな風に出るんだぁと感動しました照れ


BT12では尿をかけて30秒以内には反応し、終了線より濃くなりました。
ちなみに、BT12のhcgは1,440でした


しかし、今回は5週で初期流産となってしまいました…ショボーン
こういう結果となってしまった今、フライングで一喜一憂したことは無駄なことのようにも思えますが、やっぱり次の移植周期も着床したかどうか知りたくて、懲りずにやってしまいそうな気がしますうずまき

フライング結果はたった今検索している誰かのためにも、記録として残しておきたいと思います音符