Here's To Life
(Artie Butler/Phyllis Molinary)

※「Here's To Life」の英語歌詞はこちら



人生に不満もなければ

後悔もしていない


いまだ私は

夢を追い求め


そしてそれに賭けることを

誇りに思っている


私がこれまで

学んだことは


与えたものが

自分に返ってくるということ


そう、つまり

全霊を注げということ



分け前を手に入れ

さんざん飲み明かしもした


そしてたとえ満足していても

私は尚も自分を満たしたく


丘の向こうにある別の道を眺めては

歩んでみたいと渇望する


人生を一から

やり直してみたいと



人生に乾杯

そしてすべての喜びに祝杯を


人生に乾杯

夢追い人とその夢に幸あれ


おかしなほど

どうしてこんなにも時は早く過ぎ去り


愛はあたたかな出会いから

悲しい別れへと変わってしまうのだろう


寒い冬を温めるための

幸せな記憶だけを人々に残して



去りし日に確かな答えは

見つけられない


明日という日に何がもたらされ、何を失うかなど

誰も知る由はない


だから人生というゲームが

続く限り


私は笑い、楽しみ

愛に生きたい



人生に乾杯

そしてすべての喜びに祝杯を


人生に乾杯

夢追い人とその夢に幸あれ



あなたがすべての困難を

乗り越え


そして人生がよりよくなるよう

私は祈る



人生に乾杯

愛に乾杯


そしてあなたに

幸あれ..




(日本語訳:東エミ)






1992年に Shirley Horn のアルバム 『Here's To Life』 に収録され
Shirley の代表曲として知られるこの曲 「Here's To Life」。
Shirley の他、Joe Williams Barbra Streisand の歌声も有名です。

邦題をつけるとすれば 「人生に乾杯」、「人生に幸あれ」
といったところでしょうか。

Here's to〜で "〜に乾杯" と言う意味になります。

人生を振り返り、その人生を語り、祝杯する深い歌詞は
歌い手を選びます。「My Way」 を彷彿させます。

(「My Way」の訳詞は こちら 。 併せてお楽しみください)





Here’s to Life/Shirley Horn

¥2,432/Amazon.co.jp


Here’s to Life/Joe Williams

¥1,539/Amazon.co.jp


Love Is the Answer (Dlx) (Dig)/Barbra Streisand

¥3,734/Amazon.co.jp


けれど恋は/ステファノ・ボラーニ・トリオ

¥1,543/Amazon.co.jp


Autumn Leaves/Jacintha

¥2,046/Amazon.co.jp



Shirley Horn/Here's To Life.




Joe Williams/Here's To Life




Barbra Streisand/Here's To Life




Janet Planet/Here's To Life




Jacintha/Here's To Life






本東エミのジャズ&洋楽訳詞集!
【曲名リスト】ジャズ&ボサノヴァ訳詞
【曲名リスト】洋楽訳詞

【曲名リスト】ウェディングソング訳詞
【曲名リスト】クリスマスソング訳詞

テレビテレビ番組で訳詞が放送! 一覧はコチラ
カラオケジャズ歌手・東エミ オフィシャルブログ 「After Hours」

「歌詞・フレーズ」部門でランキング1位も!
I'm happy if you press these buttons!!
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ 歌詞・フレーズへ
Press? Yes, please!
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
Thank you for your clicks!


ペタしてね