今日は、パンコントマテのパスタを食べ、本当に久々に駒沢のトレーニングルームに行った。

 駒沢の周回コースを走るつもりだったが、夕方から雨が降り出し、急遽室内に変更した。駒沢室内は何年振りだっただろう? 外の周回コースはたまに走っているのだが・・・・・・・

 あそこの室内にいると、98年10月の謹慎~早稲田時代を思い出す。


 現スタッフから「東さんが、昔、よくここに来てたと前のスタッフが言ってました」と話し掛けられた。最早、伝説なのかも(笑)。


 パンコントマテもあの時期の味である。時々無性に食べたくなる。時々食べて、あの辛かった日々を思い出し、また臥薪嘗胆~会稽の恥~思いを新たにするのだ。

 今日がその日だった。下北沢店に行ったら、長蛇の列だったので、そのまま祖師ヶ谷大蔵店まで足を延ばした。わざわざ祖師谷まで行くとは、もう意地である(笑)。

 それくらいどうしても食べたかったのだ。相変わらず、抜群に美味かった。


 ※因みに、今週のメルマガは「3次補正について」である。配信希望の方は、まぐまぐから検索して下さい。