18日(金)NEC講演会、私立幼稚園経営者懇での講演会。夜、吉村先生達との意見交換会。

 19日(土)秋田県・由利本荘市での講演会(日帰り)。夜、さるお方達との意見交換会。


 そして今日は、本当に久々の休日だった。

 東京は天気も良く、久々に走れた。一週間振りである。ここの所、全くと言っていいくらい走れていなかった。ちょっと下半身が張っている。

 走れないと本当に調子悪い。


 本日、スポーツ紙に「ホリエモン氏が塀の中で痔を患っている」と載っていた。痔で新聞に載るのはホリエモン氏と僕くらいであろう(笑)。

 これから本格的な冬に向かって、痔は大変だろうな~。娑婆でも大変なのだから、況や塀の中は・・・・・である。

 塀の中は走れないから辛いだろうな~。ちょっと自分は無理かも。


 明日は佐渡で講演である。本当に色々な所に行かせてもらう。有難いことである。