ブログ、随分久し振りである。先週9日以来である。

 11日(金)長崎県諫早市・諫早商工会議所主催の講演会。

 12日(土)日テレ「世界一受けたい授業」収録、関西テレビENG取材等の後、チーム東国原意見交換会。

 13日(日)群馬県板倉町文化講演会。

 14日(月)岐阜県高山市文化講演会。

 15日(火)三重県伊勢市でのTX番組ロケ取材。

 16日(水)名古屋サカイトレーディング講演会、その後、東京都町田市に移動し、町田法人会講演会・・・・・・・・・・・・


 ざっとこういうスケジュールで動いていた一週間であった。

 とにかく、色々な所にお邪魔させて頂いている。様々な地域・街・地方を見聞し、地域の方々と触れ合い、様々な体験をさせて頂くのは本当に貴重である。

 東京都知事選に落選しなければこういう貴重な経験・体験も出来なかったと思う。

 被災地域も大変であるが、被災していない地域もそれぞれに様々な課題や問題を抱え、その解決や対策に頑張っておられる。

 今は、この時間を有効活用し、全国の地域・地方を回り、知見・見聞を広め、充電・勉強する時間に充てたいと思っている。正に、行脚・修行である。


 明日17日はTBS「昼おび」生放送、その後、大阪に移動し、ABC「キャスト」生放送である。


 ※因みに、今週のメルマガは「TPPについて」。高山市での講演の前、楽屋で書いた。配信希望の方は、「まぐまぐ」で検索を。