23日(日)群馬県・太田市、上州太田スバルマラソンに参加させて頂いた。10kmの部である。

 富士重工業の工場を周回するコースである。一周が約5kmなので、工場の広さが分かろうというもの。

 大会は天気にも恵まれ、大会運営、参加者等素晴らしい大会だった。

 僕のタイムは、恐らく42分を切っていたと思う。時計をつけて走らなかったので、正確なタイムは分からなかったのだが、近くのランナーの方々がラップを教えてくれたので大体の時間は分かった。

 余り走れていないので、タイム的にはまぁこれくらいが精々だろう。


 河野知事から連絡があった。口蹄疫復興宝くじの売れ行きが今ひとつらしい。特に、都市部を中心に県外で苦戦しているらしい。

 「何とかお力添えを・・・」と、今言われても・・・・・・もっと早く言ってくれれば、いくらでもやりようがあったというもの。どうしちゃったの?宮崎県庁。

 宝くじ発売は25日までである。


 今、沖縄にいる。沖縄は、晴天、27℃。暑いくらいである。

 講演会が終わって、新都心辺りから国際通りを走ってみた。環境が最高であった。沖縄、まだまだ潜在能力が豊富であるように見受ける。ここの行政・政治だったら、遣り甲斐があるだろうな~。