洋七師匠から電話があった。

 ANAの機内映像で、随分前に撮影した「泪飯(なみだめし)」がOAされているらしい。今までの人生で思い出に残っているご飯や店を紹介するものである。宮崎でもロケをさせて頂いた。

 

 関係無いが、そういえば、宮崎県庁(職員)って冷たくなくない? ツィッターでも呟いたが、先日の「宮崎焼酎と郷土料理を楽しむ会」でもどこかよそよそしいというか、冷たいというか、知事を退任したらもう知らん顔みたいな感じである。そんなものかな~。そんなものなんだろうな~。

 一応、宮崎特命・観光大使?とかいう立場なので、先日も県庁で関ジャニ∞のロケをしたのだが、広報関係の担当者が立ち会うのかな?と思っていたが、誰も立ち会わず、「勝手にどうぞ」っていう感じだった。あれじゃぁ宮崎の印象悪くなるわな~。こちらとしてもPRする気が失せるというものだ。感じ悪(笑)! 改めた方がいいと思う。


 洋七師匠の話である。師匠はそのビデオを観て爆笑したらしい。隣の席の方も爆笑していたらしい。僕の過去や本音を包み隠さず吐露し、ANAのイメージビデオらしくなく面白かったということだった。

 この映像に関しては、秋野よう子さんからもわざわざメールを頂いたし、先日会った水道橋博士からも言われた。

 どういう編集をされているのか?出来上がりを見ていないので分からないが、いずれにせよ楽しんで頂いたのなら良かった。