浜松町駅のモノレール乗り口の階段上の壁にある平井鳥取県知事の鳥取PRの看板はそのポーズといい法被の色といい僕の県知事時代とそっくりである(笑)。思わず、吹いてしまった。

 また、その看板の近くに、何と「安愚楽」牧場の看板もある。ちょっと微妙である。


 どこの企業だかは忘れたが、とある看板に「DoげんかせんとWe can」と書いてあった。思わず笑ってしまった。


 週刊「アサヒ芸能」の表紙に『4.10 都知事選のキーマン 東国原「新宿風俗街の浄化」激白』とあった。

 確かにインタビュー取材は受けた。しかし、この見出しを一見するとまるで「新宿風俗街の浄化を推し進める」という読み方・解釈も出来なくもない。中身を読んで頂ければ分かるが、決してそういうことは言っていない。悪しからず。


 今日の夕方、私用で六本木を歩いていたら、路上で何かパンフみたいな物を配っていた若い女性が僕に気づき、「キャー! 東国原さんですか?握手して下さい!頑張って下さい!」と言われたので、快く握手をした。見ると、何と「和民(ワタミ)」の従業員の方だった(笑)。

 握手をした後暫くして、その女性は僕を追っかけて来て、再び握手を求めながら、「すみません!やっぱり頑張らないで下さい!」とぺこりと頭を下げた(笑)。思わず、爆笑だった。


 その後、路上でたむろっていた外国人のグループ(6~7人)が僕を追っかけて来て、「写真を撮ってくれ」と言われたので、応じていた。彼らはチュニジアから来ているらしかった。

 その中の一人が僕のことを知らず、他の仲間に「この人は誰なの?」と聞いていた。すると聞かれた彼が、「日本で有名なコメディアンだ」と答えたのには、思わず、ズッコケてしまった。(笑)。

 自分もまだまだだと思った(笑)。