アクセスカウンター フリーアクセスカウンター ブログ検索エンジン 登録代行フルアニマルSEO 方法
2009-05-04

ブルースは続いている

テーマ:ブログ

 新型インフルエンザも今のところ日本では何とか水際で防がれ、幸いにも国内には感染者はいない。世界的には広がる傾向にあるが、重症化の傾向にはないみたいである。

 GW最後、海外から帰国される方々が増える中、まだまだ油断は禁物である。注意と警戒が必要である。GWだけではない。潜伏期間や開発途上国等への感染の問題もあるし、ワクチン開発も含め、この感染は長期的な対応・対策が求められる。


 4日、大阪のUSJ辺り(此花区)を走ってみたが、今年のGWは、好天や高速料金値下げ等の効果もあり、どこも人出で一杯である。

 家族連れ等の子供達の元気な姿を見ていると、やはり、平穏・平和が一番であると思う。僕等行政・政治は彼ら彼女らの将来や生活を守るために全力を傾注しなければならない。特に、少子化による人口減の問題は深刻である。人口減は、生産者、消費者、納税者、社会保障の支えて等の減を意味し、国力の減を意味する。


 宮崎県庁横の物産館も連日多くの観光客で賑わっているらしい。花畑牧場とのコラボ、「宮崎マンゴー生キャラメル」も連日行列が出来ているらしい。有難いことである。

 

 走りながら、「昨日は~♪ 車の中で寝た~♪」というメロディが心に聞こえていた。スローバラードという曲である。

 昔むかし、もう30年近く前、師匠の運転手をしている頃、自分のアパートに帰る時間が無く、師匠のマンションの駐車場に車を停め、その中でよく仮眠していた。その頃、いつも聞いていた曲である。

 僕の中で「ブルース」は続いている。


 曲と言えば、宮崎の知人からメールがあった。AIさんのコンサートに行ったら、途中のMCの時、僕の話題が出たらしい。

 大変申し訳無い。僕は、正直「AI」さんを知らなかった。「AI」さんを知らずによく政治行政とかやってられるなと思う。本当に、最近の若い俳優女優さん、タレントさん、アーティストさんに疎くなった。反省しきりである。

 

 最初、「AI」という文字を見たとき、イニシャルだとばかり思っていた。「いいじま あい?」そんな筈は無い。「いしだ あゆみ?」 そんな筈も無い。「いのうえ あきな?」「いいだ あかね?」「いや~あ~ん」

 本当に恥ずかしい。

 昨日も、番組でさんまさんとその話になった。物凄く著名でBIGな女性歌手・アーティストらしい。スタジオのお客さん達は全員が知っていた。本当に申し訳ない。


 AIさんが、会場の宮崎のお客さんに向かって「知事に宜しく! 地鶏を食べて帰りま~す」と声を掛けて頂いたらしい。本当に有難いことである。是非、楽曲を聴かせて頂こうと思う。最近では、映画「おくりびと」のテーマを歌われているらしい。

 

 最近、本当に一般常識、雑学力が無くなって来たことを痛感する。行政に詳しくなる一方でその他の知識がスポイルされて行くのだ。行政政治の人間が、専門馬鹿になり、世間ずれして行くのが何となく分かる。いかん、いかん、気を付けなければ・・・・・・・

 先日、NEXCO中日本の東名高速港北SA(PA?)での県産品フェアーで、サインを求められた。「宛名を「港北SA」でお願いします」と言われ、書くとき、港北の「港」の漢字がすっと出て来なかった。一瞬、「終わったな」と思った(笑)。

いいね!した人  |  リブログ(0)

東国原英夫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース