この度、拙著『芸人学生、知事になる』(実業之日本社)が発売された。これは、『芸人学生』を加筆修正したものである。


 今日、宮崎国際音楽祭に出演した。バイオリニスト、徳永二男氏と話してて驚いた。氏の使用しているバイオリンは、「ガルネリデリジェス」という、何と1739年製造の世界に60台しかないバイオリンで、相場価格が5億円を超えるらしい。思わず、「ヒェ~~!」。大層たまげた。

 他の方々のバイオリンやチェロも1600年代に製造されたという。す、凄い。


 TBS「第二アサヒジャーナル」という番組で浅草キッドが知事室に来た。都城のお茶工場を取材してくれたらしい。

 日テレ系通販番組「ラジかる×ボシュレ」で東海林のりこさんが知事室に来られた。こちらは完熟マンゴー・太陽のタマゴのPR。有り難いことである。


 加納バイパスと国道269号の交差点付近の歩道の工事がやっと再開されたみたいだ。これまで歩道が工事中で、しかもその工事が進まず、中断していた。自転車や歩行者にとってとても危険な状態だった。これで、やっと、自転車の通勤通学者や歩行者が安心・安全に通行出来る。

 でも、横のガソリンスタンドでは、レギュラー161円の表示。う~ん、複雑。

 

 関係無いが、そういえば、今シーズン、風邪引かなかったな~。やっぱり気合だな。去年の3月末のインフルエンザ以来、風邪を引いていない。この一年、ずっと気

を張り詰めていた。というか、絶対風邪を引かないように細心の注意を払って来た。それって、結構疲れるものだ。そろそろ、ちょっと緩めないとな。というか、走りながら上手に休まないとな。