テレビは愚民化装置、日本をダメにしたのは学歴社会 | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。





テレビは愚民化装置、日本をダメにしたのは学歴社会
http://youjo-labo.com/tv-is-useless-4133.htmlより転載シェアします。



医、食、住、断食などの様々な分野で言及するジャーナリスト船瀬俊介さんと「薬を使わない薬剤師」として有名な宇多川久美子さんにお話を伺ってきました。




超不公平社会


船瀬: 日本の真相パート3がでますが、はっきりいって日本を動かしているのは日米合同委員会ですよ。これが本当の闇の政府です。




日米合同委員会が何かと言ったら在日アメリカ軍の将軍が全員参加します。


彼らが全てをそこで決めるんです。

これは昔からでサンフランシスコ条約以降。そこで全ての政策なども決めているんです。


安部総理は呼ばれてはいはい言っているだけです。


一切議事録は公開はしていません。それで動くのはCIAです。


最高裁でも裏金が500億と言われていて、日本の警察の裏金も何百億と言われています。


だから腐敗させて支配しているわけです。

究極は1%が世界の富を持っているってなるんです。


税金なんて一切払ってないんだよ、ひどいね。


貧乏人はヒーヒーいって税金が取られているじゃん?それであいつらは788億の純利益だぞ、500万円しか払ってないんだから税率0.006%だよ。


無茶苦茶でしょ・・


サラリーマンで当てはめてみると、年収500万円のサラリーマンで税金が500円くらいだって・・・


だからローマ帝国なんて問題にならないくらい「超不公平社会」なんですよ。


それでみんなテレビでどうでもいいことを「清原が復帰できるとか」「ベッキーはいつ番組に復帰するのでしょうか」「ゲスの極みがどうたら」とかマスコミは世の中をどうでもいい事で騒がしてるんだよ!


ーーー結構知っているんですね(笑)


テレビは愚民化装置


全部知っていますよ。だってテレビを批判するんだから。


だから完全にテレビは愚民化装置ですよ。ただ半分は騙されている方にも責任はありますね。


ヒトラーが台頭した時に、ワイマール憲法という最も民主的な憲法を作ったんだけど、なのにその国がナチズムに走ったでしょ?


最も民主的な憲法だったのに、なんで最も不自由なナチズムに走ったんだろう。


これはエーリッヒ・フロムっていう社会学者が自由からの逃亡という本で、これは有名な本で社会学のバイブルとまで言われている本です。


なぜ不自由を求めたのか?


これは要するに人間の甘えなんです。人間というのは自由ほどめんどくさいものはないんです。何をしてもいいんだよって言われれば最高じゃん?


でもそれがめんどくさくて、要するに家畜の方が楽だって事。


人間として生きるより動物として生きた方が楽なんです。それは自らの敗北宣言ですよ。


今の日本で最も保守的なのはサラリーマンですからね。完全に洗脳されている。そして投票するのは自民党ってね。


これだけ税金をむしりとられて、それでも・・正に人類家畜化ですよ。


船瀬さんなんて30年自由に生きてきたからね、こんなのは冗談じゃねえって。だからサラリーマンは定年になったら何をしていいかわからないってよく言われているでしょ。

これは教育が完全にダメな証拠です。


宇多川:だって幼稚園、小学校からおかしな事をしたらリスパダールになっちゃうんですからね。

※リスパダールは1996年に発売された抗精神病薬(統合失調症の治療薬)


宇多川: 注意欠陥だって言われて、ちょっと病院に見てもらった方がいいですよってなって薬を出されて、それで落ち着きましたねってなるんです。


個性がもはやなくなっていますよね。


ーーー抗うつ剤も飲みだしたらどんどん量が増えてくみたいですもんね。


宇多川: そうですね。治すわけではないからね。


船瀬: 完全に奴隷ですね、ロックフェラーの奴隷。日本をダメにしたのは学歴社会、後は偏差値。


偏差値が高い奴ほど使い物にならないんだから。東大出が一番使い物にならないんです。


偏差値が高い奴ほど使い物にならない


宇多川: 学力だけの偏差値を見てしまうからね。


ーーーあれは記憶力ですもんね。


船瀬: 完全にそうで記憶マシーン、単なるロボットですよ。だから今の日本企業のシャープ、パナソニック、東芝、もう惨憺たる現状でしょ?


これは全部偏差値と学歴社会の結果ですよ。

僕が書いた日本病は必読です。


宇多川: 設計図が書けても、組み立てる器用さがなかったら何もできないもんね。


船瀬: 記憶力ではなくて問題解決能力が求められているんです。


偏差値の高い人は分析力、構成力、新しい発想力も何もないですから。おまけに言うとコミニュケーション能力もないんだよ。


本屋で会話が15分続く本がベストセラーになってんだから、これは落語だよ。


これ見て笑っちゃったよ。俺なんて24時間続けれるよ(笑)


ーーーそれはちょっと怖いですけど(笑)


船瀬:これでは話にならんですよ。要するに人間力がないんです。今の教育では優等生ほどダメ。


俺のせがれは「お父さん僕は大学はバカバカしいから行かない」って言ったんだよ。お前それはたいしたもんだ。


僕が早稲田の社会部で唯一学んだのは「教授はみんなアホである」ことですね。


宇多川: 私もずっと薬剤師をやっていて、クスリは病気を治さないって事を学びましたね(笑)



✳️その他


子どもの脳の発達に「母親の声」が大きく影響している(米研究結果) | TABI LABO
http://tabi-labo.com/272373/momsvoice/


[mixi] 富士山ニニギさん | 昨夜の関東の地震。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1954399330&owner_id=20653861


[mixi] 富士山ニニギさん | 高校野球。選手が倒れて試合ができず。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1954399695&owner_id=20653861