世界で一番長く続いている国 | ひふみ塾 世回りブログ

ひふみ塾 世回りブログ

子ども達の未来のために食や医療などの真実や嘘を暴いて行こうと思います!

夜路死苦お願いします!


世界一長く続いている国が我が国日本だという事実を知っていますか?

普段生活していると、そんなことは全く意識しないでしょうし、考えもしないでしょう。

というより、そもそも知らない人の方が多いかもしれません。

思い返せば、小学校の社会の授業で習ったような気もしなくもないですが、たぶんほとんどの人は覚えていないと思います。

ですが、私たちが生まれ育ったこの国は、実はそういう国なのです。

この事実を知るだけでも、「日本」という国により愛着が湧いてきませんか?

「日本ってそんなにすごい国だったんだ!」って、そう思いませんか?

日本という国はなぜ、これほどまでに長く続いてきたのか?

先ほども言ったように、他国のほとんどがわずか200年足らず。

2番目に長いデンマークですら1000年ほどの歴史しかない(それでも十分長いですが)中で、日本がこれほどまでに長く続いてきたのはなぜでしょうか?

特にこれと言った意味も理由もなく、たまたま運良く続いてきただけなんでしょうか?

仮にそうだとしたら、それはそれですごく興味深いことだと思いますが、ただちょっとそれは考えにくいですよね。

だって他国の多くは200年足らずで滅びてるわけですから。

運だけで、その10倍以上もの歴史を積み重ねられるはずはないと思います。

きっとそこには、何かしらの理由があるはずなんです♪