ボランティア | ひふみ塾 世回りブログ

ひふみ塾 世回りブログ

子ども達の未来のために食や医療などの真実や嘘を暴いて行こうと思います!

夜路死苦お願いします!



自分はボランティアの意味を理解してないし、ボランティアという言葉や響き、くくりがあまり好きではない。


本来は、世のため人のために助け合い精神で勿論何の見返りも考えずにやること=ボランティアだと思うが、今は、ボランティア=タダ働きという考え方が世に広まっているような気がする・・・



ボランティアをしてると言うと高濃度フッ素中毒者から
『えっ、金もらえないの?』

『何のためにやってるの?』

『タダ働き?バカじゃねえの!』

等と心無い言葉を浴びせられる事がある。

まぁそんな馬鹿どもに何を言われようが関係ないが( ̄へ  ̄ 凸



一緒に活動してる若いのは、
人のため世のために何かするのに金なんて要らないッス』って言う熱い奴だヽ(`Д´)ノ

そんな熱い若い奴が増えれば世の中変わってくると思うけどなかなか居ない・・・



俺は今日も燃えたぎっている
(#`ε´#)




1週間地元を離れていたのでひさびさのパトロール!




途中、事故現場に遭遇!人手は足りてるみたいなので現場を後に・・・






居酒屋ひふみを発見☆彡

今度寄ってみようと思います( ̄ー☆