日の出ツーリング | ひふみ塾 世回りブログ

ひふみ塾 世回りブログ

子ども達の未来のために食や医療などの真実や嘘を暴いて行こうと思います!

夜路死苦お願いします!

日の出ツーリング




キチガイ達が日の出を見るためだけに集まりました( ̄□ ̄;)





早朝4時出発





日の出のパワーを浴びに





勝浦清澄山へ






着いたらもう日が出てるし・・・



〈朝日の効果〉
心地良い目覚めには、朝日が1番です。朝の強い日光には、体内時計をリセットして調整する効果があるのです。この体内時計の狂いがリセットされなくなると、体内時計が故障して、朝起きられない身体になるので注意が必要です。また、雨の日に憂鬱になって起きられないというのは、この朝日が関係しているのです。
体内時計をリセットして、目覚めるために必要な光は2500ルクス以上といわれています。室内の蛍光灯はたかだか500ルクスしかありません。ところが、晴天のときの屋外はなんと5万ルクスもの光量があります。窓越しでは1万ルクスで、曇天の窓越しでも5000ルクスあるので、今さらながら太陽のすごさがよく分かります。
日光を浴びる時間に真っ暗な部屋で過ごしたり、夜に強い光を浴びるような生活を送っていると、体内時計のリズムが狂って起きられない身体になってしまいます。そこで、目が覚めたらカーテンを開けて、朝日を部屋いっぱいに入れましょう。
そして、ベランダや外に出て、おもいっきり朝日を浴びれば、爽快な気分で1日を始めることができるはずです。
遮光カーテンや雨戸を閉めきって寝ることは避けたほうがいいかもしれません。朝になって窓越しから日光の刺激がないと、目覚めを促す刺激が不足するのです。さらに、日光の刺激で生成されるメラトニンのタイミングが遅れ、夜眠るタイミングが遅くなります。








清澄寺





早すぎて添加物まみれのご飯屋さんしかやってません・・・











遅刻者と出発地点でやっと合流(爆)



日の力を貰い( ̄∇ ̄+)



帰宅が早朝9時(早)



本当にお疲れ様でした・・・