100均グッズで作ったレフ板 | 東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

2016年9月よりKassyの焼き立てパン教室を東京中野区の自宅で開講中。ル・コルドンブルーでフランス人シェフから学んだ本格的なハードパンを得意としています。
パン教室の事やレッスンメニュー、時々大好きな自転車散歩や旅行、ゴルフについても書いています。

先日クックパッドの料理事業部の方が自宅にお見えになり、レッスン用の写真を撮っていただきました。

撮影した写真はまだ見ていませんが、レフ板を使った本格的な撮り方はパンを引き立たせてくれます。

便乗して私が一眼レフで撮ったチャバタの写真がこちら。

{D29649E0-4D5F-44BE-B0CE-BFD2F17F45B9}


撮影していただいた写真は10月のクックパッド料理教室限定レッスン用として使う予定です。

レッスンの公開は来月になりますので今しばらくお待ちください。

それにしても写真担当の方の構図の作り方、本当に上手ラブ 

見習わなくてはいけないとつくづく思いました。


そして思い立ったが吉日おねがい
早速私も100円ショップでホワイトボードとテープを買って簡易レフ板の出来上がり爆笑


{38CC4032-07B1-458A-A38A-9833AACD1A5F}

{6B0486FB-7117-4676-9D25-859A3F3B12BA}


ホワイトボードを2枚合わせてテープで止めて、しめて300円なりおねがい 



こちらが簡易レフ板で撮影してみた観葉植物。

{53FAD82E-6D98-44FB-B823-250BAC946212}


影の映り込みが美しいニコニコ



これからは少々手間でも簡易レフ板を使ってパンの写真を撮影してみます。


小物使いや構図等、勉強しないとね!