久しぶりのメロンパン

テーマ:
コルドンブルーに通っていた時は毎日6時間、休憩なしでひたすらフランスを代表するハード系、ブリオッシュ系、クロワッサン系ばかりを作っていました。
中間テストや卒業試験も全部フランスのパンで、日本のパンの事を話すと”日本のパンはパンではない”と怒られたものです。

フランスのハード系は大好きだけれど、日本のパン独特のふわふわ、モチモチっとした食感もこれまた大好きで、コルドンを卒業した後は教室のレッスン用に日本のパンも作ったりしています。

で、今日は生徒さんからのリクエストもあり、久しぶりにメロンパンを作ってみました。

{33164804-CE4B-4551-882C-DA74EE3EFAF9}

うーん、これ、これ!
メロンパンって日本のパンの代表選手だなってつくづく思います。

夏場は暑くて作るのがちょっと大変なメロンパン。
でも美味しいから次回は冷房の効いた部屋でレッスンしますよーニコニコ
AD