今日は7月1日、
今年の後半戦がスタート!

と意気込んで3時20分起床。

朝マヅメいつもの漁港に出かけました。

3時50分漁港着。(ここが勝浦に住んでいて幸せなところ?)
知り合いの餌釣り師がすでに釣っていたので、ご挨拶&様子伺いすると・・・
「今朝はダメだよ!全然釣れない。」

聞かなきゃ良かった・・・かも?

テンションダダ下がり。でも、そのうち魚が入ってくれば・・・と気を取り直し実釣開始。


一投目・・・

来た!小さい?

ムツでした・・・(^_^;

その後もポツポツ当たるけど、全てムツ・・・

全てリリースしました。

1時間後。納竿・・・

結局アジには出会えませんでした(>_<)

知り合いのおじさんも既に納竿していました。
話によると「一昨日ヒラマサが港に入ってさ、みんな出てっちゃったんだよ。昨日から全然釣れない。」とのこと。このおじさん、毎日来ているんですね。
「小さいムツは鱗とワタとって丸ごと唐揚げにすると旨いよ。」と教えてくれたので、次釣れたらキープしようかな?

帰り道、素敵な朝焼けに癒されました・・・