発見!

テーマ:
ここに書くの久しぶりです。
長い冬眠から目覚めた?
気まぐれ?

さて、タイトルの「発見」
何を発見したかと言えば・・・
これです!

鵜原小学区名所ガイドブック

,゜.:。+゜青海小学区名所ガイドブック,゜.:。+゜

配達の帰り、昼飯に寄ったお店で見つけちゃいました!
鵜原にある青海小学校の児童が製作した地元のガイドブックのようです。
平成24年の4年生・・・今年の卒業生かな?
ガイドブックー始めに

名所ガイドや

ガイドブックー名所ガイド

方言集まで!ガイドブックー方言集まで

かなりの完成度の高さに驚きました!
今まで見た観光ガイドの中で一番面白かったし、その場所へ行ってみたいと思いました。

このガイドブックは鵜原の国道128号線沿いにある「えびね」さんに置いてあります。
興味のある方は是非えびねさんへ行ってみてください(^-^)/
もちろんラーメンも美味です!

チャーシューメン@えびね
AD

めっちゃ久しぶり・・・

テーマ:
夏以来、アジングにはご無沙汰してました・・・

原因は50肩パンチ!

だって、痛かったんっすよ・・・

そして、勝浦のお祭り。

商売でくたびれちゃって・・・

相変わらずの忙しさなんですけど、町歩いていたら釣り好きのおじさんがわざわざ近寄ってきて
「関さん、○○港で釣れてるよ!」と教えてくれたりしたものだから・・・

朝マヅメ行ってみました。

朝3時半起床
3時45分釣り場着チョキ

連休初日ということもあってか、なんだか凄い釣り人の数。
まだ真っ暗なので、みんなクーラーボックスで場所キープしてからガヤガヤお話してます。

4時過ぎて一人、また一人と釣り始めましたがまだ釣れません。
4時半頃になって常連のおじさんたちが一斉に釣り開始。

自分の隣には知った顔の高校生アジンガー。
この子、上手なんだよな・・・なんて思いながら投げ始めました。


すると、周りで釣れ始め・・・
隣の高校生もヒット!
「よし!」
すると次の一投も連続ヒット!
「やっと見つけた!0.4にしたら一発だ・・・」
なんてつぶやくから・・・

自分も0.8gのストリームヘッドを0.5gに交換してみた(^0^;)

スローに漂わせると・・・
おお!すかさずヒット!
レギュラーサイズ!をゲットしました~!

ありがとう、高校生くん!

次の一投もヒット!
おお!今度は引くよ~!
サイズアップしたのは良いけど、ジグヘッドまで丸呑み!

プライヤー突っ込んで外そうとしたら・・・フックが折れた>*0*<キャアアッ

こんな時に・・・
ジグヘッド交換
久しぶりの時合い到来に焦っちゃって・・・

老眼で見えにくいというのもありモタモタ・・・
ようやくライン結んで余分な部分をハサミでカット・・・
あれ?反対の方切っちゃった!
くっそー、やり直し・・・

隣の高校生くん、次々と釣ってるし・・・
おお焦る~

落ち着け、落ち着け、落ち着いてやれば、なんてことは無い作業なんだよ。
自分に言い聞かせゆっくりとジグヘッドを結ぶ。
糸を通す穴が小さくて老眼&手先の不器用な私には辛い作業なんです・・・

隣の高校生くん、ドンドン釣ってる~

さて、ようやく釣り再開!

はい、ヒットしましたよ~!
ほっとしたのもつかの間、足下でバラす・・・

隣の高校生くん、ホイホイヒット中!

気を取り直して一投・・・
即ヒット!
今度は慎重に・・・よし!!

次も投げるとすぐに当たります。

時合いは朝5時~6時の1時間

トラブル、バラシ、いろいろあって結経24cmを頭に11尾ゲット。

隣の高校生くん、自分の3倍は釣ってました(^_^;

でも久しぶりに興奮して面白かった~!

でも・・・
あの高校生くんの「見つけた~!」のつぶやきが無かったら・・・
ありがとう。高校生くん(^^ゞ



20141011
AD

我慢だ我慢・・・

テーマ:
こんにちは!

いよいよ梅雨明け間近、夏本番ですね!

自分の商売は今、夏の準備で忙しさのピーク!
好きなアジングもこの数週間我慢中(^_^;
昨日のクリーンキャンペーンそして是非参加したかった今日行われた興津での釣り好きの方々による自主的清掃作業にも参加出来ませんでした・・・(^_^;


というわけで、このブログもしばらくのご無沙汰でした。

もう少しで忙しさのピークを抜けると思われます。
そうしたらあんな事やこんな事、やりまくりたいと企んでます!

頑張れ、俺!
AD