「おかえり」を伝えに、野球場へ行こう。 | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは。

 

今日は語らせて!
野球ファンの松子です。

 

 

WBC準決勝は残念ながら侍JAPANが敗退となってしまいました。

 

強敵アメリカとの対戦で覚悟はしていましたが

ここまで全勝で雰囲気よく来ていただけに、、悔しい~~!

 

 

image

アメリカ行きを決めたイスラエル戦@東京ドーム

 

 

星星

新生活応援キャンペーン 

新年度 年間タロットリーディング月星座のおはなしつき

タロットリーディング詳細・お申込みはこちら

 

個人事業主向け インタビュー取材&記事制作

blog 「あなたを、取材します。」

 
 

 

 

第4回めとなったWBC。

今回はメジャーリーガーの出場も多く、入場者数も過去最高だったとか。

「野球の世界一を決める大会」として順調に成長しています。

 

今回の見どころでいえば延長タイブレークにもつれこんだオランダ戦でしょう。

もう一度、いや、何度でも見たいほど!

オランダ代表のバレンティン(ヤクルトスワローズ在籍)も

堂々と4番を務めていましたね。かっこよかった!

 

 

神宮球場の夕焼け

 

 

 

野球の試合やニュースは常にあって、

わたしはいつも話したいことがあるけれど(笑)

みんなが同じ試合を観て「あのシーンが興奮した!」って

同じ話題ができる機会はこういう代表戦くらい。

 

たくさんの人と野球のたのしさを共有できてうれしかったなあ♪

 

 

 

特に今回は

イチローや大谷君というスター不在の中でも各球団の看板選手が躍動し、

視聴者が自分の目で好きな選手を見つけることができたのではないでしょうか?

それと、ホームランキャッチなどの観戦ルールについても話題になりましたね。

 

 

2015年プレミア12を観に台湾遠征したんだわん!

 

 

 

 

そう、野球は代表戦だけではないんです。

 

野球はいつも近くにあって、

いつでもおもしろい。

 

ここで、声を大にして言わせてください。

 

 

「野球場へ行こう!」

 

 

 

image

西武ドームは「メットライフドーム」という名前になりました

 

 

大阪なら京セラドームやろ!(甲子園は兵庫やで)

 

 

道民はもちろん札幌ドームだべさ

 

 

 

なぜならわたしが野球観戦にハマったのも、代表戦がきっかけのひとつだから。

 

 

 

 

野球観戦が本格的な趣味になってから9年ほどが経ちました。

 

わたしは川越出身なので子どもの頃は西武ライオンズ黄金期!

清原に秋山とスターが多く、ファンでした^^

 

 

その後も何年かに1度は球場へ遊びに行っていましたが、

2008年、久しぶりに観に行った西武ライオンズの試合。

 

なんとライオンズからホームランが5本飛び出し、

そのダイナミックな試合運びに大興奮!

それから頻繁に球場に足を運ぶようになったのです。

 

 

 

球団歌を松崎しげるが歌っているよ

 

 

 

 

2008年はプロ野球のペナントレース中に

北京オリンピックが開催されました。

 

調子のよかったライオンズからも数名の選手が選ばれ

毎日手に汗握りながら試合を観ていたことを思い出します。

 

 

そして、G.G.佐藤選手が落球した、あの試合……。

 

 

 

日本は期待されていた金メダルどころか

メダルを獲ることなく敗退しました。

 

 

 

 

 

テレビでは何度も落球のシーンが映し出され、

G.G.佐藤選手は悪い意味で一躍 時の人に。

その「ありえない落球」への叩きっぷりはもう、ひどいものでした。

 

 

メダルを獲れずに悔しかったこともありますが、

春からチームで大活躍していたG.G.佐藤選手が

委縮して自信なさげになっている姿がいたたまれず、苦しかった。

(いつものポジションとは違う守備位置で出場していたのでミスは起こり得ることでした)

 

 

 

 

 

そんなG.G.佐藤選手がチームに復帰して試合に出場する。

 

 

どうしてもライオンズファンとして

「おかえり」と声をかけたくて

 

会社帰りに西武ドームへGO!!

 

 

 

 

 

 

そこで目にしたのは

グラウンドに現れたG.G.佐藤選手への

ライオンズファンの大喝采!

 

 

 

 

「おつかれ~!」

 

 

「G.G.、おかえり~~!」

 

 

 

 

そんなやさしい声援が飛び交っていました。

 

 

 

 


わたしの声が届いたかはわかりません。

 

 

だけど、試合に負けて帰って来た選手へ

 

 

 

 

 

「おかえりなさい!」

 

 

「いい試合だったよ!」

 

 

「わたしたちがついてるよ」

 

 

 

って、伝えられて本当によかった。

 

 

 

そして、同じ想いで集まったであろう

ユニフォームをかかげて叫ぶ観客たち。


 

 

 

 

野球っていいな。

 

ファンっていいな。

 

 

球場へ足を運ぶというアクションで「ありがとう」を表現できたことは誇りです。

 

 

 

 

 

 

そんなファンと選手の信頼関係に心を打たれたのがひとつ。

 

もうひとつは、とにかく行かなきゃ! という勢いで球場へ向かったがゆえに

この日ははじめての‟ぼっち観戦”デビュー。

 

これをきっかけにひとり観戦上等となり

観戦回数が激増したのです(笑)

 

 

ひとりで外野席に座っていたら応援団の方が声を掛けてくれ、

仲良くなってその後応援団の新年会に参加するまでになるという後日談も。

応援団はヤ〇ザじゃないからこわくないよ!

 

 

そして2008年の西武ライオンズはパリーグ優勝!

ジャイアンツとの日本シリーズも制して日本一になりました。

 

宙を舞う渡辺久信監督と埼玉のゆるキャラ・コバトン

 

 

こんないい思いをさせてもらったら離れられるわけない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今回の侍JAPANのメンバーは

12球団すべてから選手が選出されています。

 

あなたの近くのチームにも、侍JAPANの選手がいるんです。

 

サッカー日本代表は海外組が多く、有名選手はなかなか見られない…

 

 

 

ぜひお近くの球場へ足を運んでもらえたら

野球ファンとしてこんなにうれしいことはありません!

 

 

 

image

外野席の団結した応援は一見の価値アリ

 

 

あの選手(おそらく中日・平田)もこんなに近くに!

 
 

 

 

できることなら、はじめて野球観戦する方をガイドしてさしあげたい。

 

座席選びからおすすめ応援グッズ、応援マナー、

応援歌の歌詞配布、球場グルメ、選手の解説まで

 

西武ドームでも

神宮球場でも

東京ドームでも

まかせろ!

 

 

 

みんなまとめてかかってこいやー! 

 

と言いたいところですが、野球は大衆娯楽。

 

 

みなさんのまわりにも野球好きは必ずいるので

「試合を観に行ってみたいな~」とかつぶやこうものなら

いろいろ教えてくれますよ♪

 

 

デーゲームで飲むお酒の美味しさ教えます♡

 

 

 

 

とくに開幕戦は各球団グッズつきで大いに盛り上がります。

 

 

2017年はセ・リーグ、パ・リーグ同日の3月31日が開幕戦。

 

 

きっとWBCの勢いそのままに

常連からはじめての方まで

野球ファンがつめかけることでしょう^^

 

 

 

 

天然芝がうつくしいほっともっとフィールド神戸

 

 

 

 

 

初心者でも大丈夫!!

 

 

わたしがこんなにプロ野球を熱心に見るようになったのは社会人になってから。

 

中学生の頃はセ・リーグ、パ・リーグそれぞれのチームもよく分からず

セ・リーグが「セントラルリーグ」の略だと聞いて

「じゃあパントラルリーグだね」なんて言っていました(笑)

 

 

 

 

ここで(特に)女性がプロ野球観戦を趣味にするといい理由を挙げてみましょう。

 

 

 

 

プロ野球は情報もチケットも手に入りやすい

 

 

ほぼ毎日試合で選手を観ることができる

 

 

球場へ会いに行ける!

 

 

ナゴヤドーム。各球場のお客さんを観察するのも好き

 

 

アイドルよりも身近な存在で

成長が分かりやすいから

応援しがいがある!

 

 

チケットも1000円台~、当日OK!

 

 

 

西武ドームのフィールドビューシートは4500円

 

 

毎日コンサートみたいなもんですからね、

アイドル好きな人はハマる要素ありです^^

 

日ハムやソフトバンクの試合なんて

手づくりの応援アイテムを持った

女子中高生(~おばあちゃんまで)だらけよ。

 

 

 

 

 

応援するならどのチーム、どの球場がおすすめかって?

 

 

それはもちろん

 

日本のセンター・秋山選手

日本の守護神・牧田投手

 

が所属する埼玉西武ライオンズでしょう!

 

 

 

 

ふたりに「おつかれさま」を伝えに

メットライフ(西武)ドームへおいでませ!

 

 

一緒に2017年シーズンを楽しみましょう♪

 

 

 

 

 

 

野球記事が多いので野球カテゴリつくりました

 

 

 

 

 

新年度からの1年間! 年間リーディングをはじめました。
4月新生活がはじまる方に。学割もありまーす。
 

◆ 予約受付中  

タロットリーディング】  【メニュー】学割あり*新生活応援キャンペーン♪ 新年度 年間タロットリーディング     中野・新宿・池袋・渋谷 カフェ対面鑑定                                                 【個人事業主向け インタビュー取材&記事作成】 あなたを、取材します。 都内カフェor出張
 

星松子のタロットカードコレクション オカメインコ セキセイインコ黄セキセイインコ青

ラディアント・ライダーウェイト・タロット 色彩鮮やかなベーシックタロット

鳥タロット 動物好きにおすすめ!こわくないタロット

マカロンタロット 絵本のようなイラスト。いつでも持ち歩けるサイズ

ハーバルタロット アロマ・ハーブ好きに。今必要な植物の癒しは?

ジョジョタロット(大アルカナ) 『ジョジョの奇妙な冒険』第3部に出てくるアレ

戦国武将タロット(大アルカナ)武将に詳しい方はぜひ

 

◆ 冷えとり7年め 松子の冷えとりアイテム 
●冷えとりくつした   正活絹、シルクふぁみりぃ、しらはた、841etc.
●冷えとり靴   大きいサイズのブーツ、スニーカー、サンダル
●冷えとりインナー    365日着ているブラカップつき絹タンクトップ他
●冷えとりレギンス  同じものを4枚リピート
冷えとりその他アイテム 足湯たんぽ、ルームシューズ他 
みんなの冷えとりは にほんブログ村  にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ