クランク入門がやっとできるようになりました!

選んだのは、ダイワ ブラックレーベルFM661

MLRBです。

FMシリーズの中でも最も柔らかく、唯一

グラスコンポジットではないロッドです。

(カーボン13%)

Xトルクでネジレを防止する製法だそうです。
疾風(155g)に慣れているせいか、

これ(150g)は軽く感じます。

づかヅカ釣りDiary

リールはもちろんT3 1016HL

浜豪力フロロの14lb巻いてます。

ルアーはKTWスナブノーズS5R 

グレープフルーツサワーみたいな名前の色。


今日はこれのためにわざわざ作業着で

仕事に行ったというMRUさんも到着。


2人で池を両サイドに別れて釣っていきます。


途中アベックの女の子のスカートが短いのに

気を取られながらもキャストしまくります。






・・・





・・・



D君登場。




スナブノーズ根掛かり。




ルアーキャッチャーで回収。




D君ヤマト屋へ。




・・・



・・・


づかヅカ釣りDiary


ああ、明日は金曜日だ。

明日頑張れば3連休だし、ガンバろ!

と思えるような夕焼け。

「釣れねぇ~」と心で叫んだ。



日が暮れました。


先日の釣れた時間に突入。

こないだ釣れたラインを通して見る。


そしてまたドラマが!


5m手前くらいまで引いた後、ピックアップ

の準備と思っていたその時!!











ごんっ!!!

ぐいぃ~・・・・・



プッツン・・・・叫び

ラインブレイクカエル&ハートブレイクハートブレイク

まじかよ~!


根掛かりしたときにライン痛んでた

のか???



一瞬だけどグラスでかけた瞬間

を味わいました。(0.2秒くらい)


ま、簡単に釣れたらつまんない

しぃ~。

楽しみはまた今度に・・・・・





悔しいです!

皆さんはよいクランキンを!

Have a good crankin!