実験〜グロスホイップカラー〜 | K’s 伝記~理美容人の為の情報発信ブログ~

K’s 伝記~理美容人の為の情報発信ブログ~

髪の乱れは、心の乱れ。

一人でも多くの人が、自分の髪に対して関心を高めて貰えるような記事を書きたいと思います。

ご無沙汰しています。
またまたサボってしまいました(^_^;)

シャンプー開発物語も
近々アップしますねq

今回は久々に妻の頭を使って
新メニューの実験をしたのでご報告を!


最近会社の上に引っ越してから、夜時間があるときに
気軽に妻の髪を染めてあげられるようになりました。




夏に向けてウエラが創った色レシピを基に

12/33 : 99/81
   4    :    1


最近めっちゃヒットした『泡カラー』と


先日お客様から教わった『グロスカラー


を贅沢に両方一度に試してみました


それにしても計算式が難しい。。。


12/33 + 99/81 + グロス +   ファイケラ +  6%
 32g + 8g    + 10g  +    5g    +  72ml

合計 127g


あっているかな(-_-;)



根元2cm位が新生部で、
既染部は11レベルくらいと診断。



まずは教わった通り、グロスを軽くベースに塗布。


軽くと言われたけど、塗りムラがないようにするには
結構手間が掛かるような気がしました。


根元リタッチ後、既染部へ残液塗布で対応。


と、まぁこんな感じで無事終了~


かと思いきや、根元がリフトアップしてこないんですよね。


結構放置時間置いたのですが、
新生部と既染部で少々段差が付いてしまいました


まぁ妻の許してくれる範囲だったので良かったのですが、
何がいけなかったのだろう。。。

艶も出たし手触り感も良かったです。
でも色が気になってしまって、結果はいまいちかなぁ。


最初のカウンセリングが失敗ですかね?
12/33がベースだから上がってくれると思ったんですけどね

仕上がりの写真載せようと思ったのですが、
「あんたあたしのスッピン載せる気じゃないでしょうね!!」
と指摘されビビってしまい、
後ろからも取るのを忘れてしまいました

それにしても昨夜は花粉がひどかった
鼻栓しながらカラーしてました