干尽物語 執念の保護から3周年「大和&桜」 | 干尽物語

干尽物語

干尽出身の犬12匹との家族模様と、子犬保護と里親さん捜し奮闘記。    某サイトでブログ公開していましたが、そのサイトが消滅><
                 過去ブログを、2006年4月から、ボチボチ、貼り付けています。

img

 

「大和」「桜」の保護から、

 

今日で、3周年祝日

 

保護当日の画像。

 

干尽犬の保護では、

 

「大和」が、

 

一番、

 

悲惨な姿だった。

 

極度の疥癬に冒された2匹。

 

こんなに、

 

毛がない犬は、初めてだったガーン


かろうじて、

 

顔周辺に毛が残っていた。

 

ブログメモ  「桜の樹の下で、2匹保護♪」

 

 

http://ameblo.jp/hidukushi/archive1-200604.html

 

 

 

 

 

 

 

カメラ (左)桜 (右)大和

 

 

 

2匹の兄妹3匹は、

 

2006年2月22日、

 

 

干尽山中で、

 

先に保護していた。

 

 

この3匹に、

 

現在、

 

干尽の食堂犬「モコ」がいるメイショウサムソン

 

 

2006年3月27日(月) 

 

桜の花が咲き乱れて・・桜

 

午前中、

 

息子が

 

市の表彰を授与。

 

東京へ戻る前に、

 

干尽に立ち寄った。

 

 

 

img

 

 

 

 

 

公園は、

 

花見客でごった返していた。

 

タンク山で犬の散歩。

 

 

 

この写真を撮ったその時・・

 

眼の前を、

 

何かが、横切ったガーン

 

犬だビックリマーク  

 

しかも、2~3匹はいるドンッ

 

反射的に、

 

身体が動いた。

 

息子に、

 

 

○ そこに、おんなさい! 動かんとよ!!

 

その場に、

 

息子を残して、

 

エミリ・犬達と山狩りを開始あし

 

1匹を、

 

巣窟に追い込むが、

 

別の出口から逃がしてしまうあせる

 

カメラ 左から・・ゴン太・姫・小春

 

 

img

 

 

 

「ソラ」が産んだ、

 

この子達は、生後3ヶ月くらい。

 

俊足で、

 

人間の足じゃ、追いつかないガクリ

 

生後2ヶ月だった、

 

モコ達3匹の保護も、

 

すんなりとはいかなかった。

 

もう、

 

保護は、無理かもしれない汗

 

せめて、

 

お腹が空かないように・・

 

巣窟に、食料を届けよう。

 

img

 

          2006年4月2日の日記より本

 

あきらめていた2匹を保護ドキドキ

 

神様、ありがとうラブラブ

 

散歩第1班は、

 

姫・エル・子ション・チビと奥の細道。

 

 

第2班、

 

ハル・ゴン太・小春とタンク山。

 

保護は、

 

とうにあきらめ、

 

食料だけを運んでた。

 

 

 

小春音譜  

 

でかしたベル

 

小春が、

 

大和を、、

 

大木の根っこに、追い詰める。

 

エミリが、噛まれる。

 

私が、

 

コートを脱いで、

 

大和に飛びかかり、

 

両目を塞ぎ、

 

首と右手を掴んで下山。

 

車内へ、大和を入れる。

 

車に乗せていた「子ション」を、

 

山へ投入しっぽフリフリ

 

2匹目が見つからず、

 

あきらめかけていた。

 

 

小春が、

 

広場の端で、

 

子犬を、発見!

 

追い詰めるが逃してしまうau絵文字

 

巣窟へ下っていたら、

 

広場の草むらから、

 

小春の呼び声犬
 

犬を発見したんだバタバタ


急いで、広場に戻る。


小春が、

 

私の方に、犬を追い込んだ!


コートを広げて、

 

犬に身体ごと、

 

覆い被さる。

 

エミリが来るまで、

 

犬を押さえつけていたガッツ

 

チビのくせに、

 

力が強く、暴れるビックリマーク 暴れるメラメラ

 

のべ1週間かかって、

 

保護したんだむかっ


この手を、放すもんかムカムカ

 

 


帰宅して、

 

エミリが2匹をお風呂に入れ、

 

私が、ダニ取りおんせん


あれだけ、

 

暴れていた2匹が、

 

腕の中で、

 

うっとりして、ダニをとらせている笑顔


保護出来て、本当によかったきらきら

 

● 「大和」を抱っこしている貴重な一葉カメラ

  

   再び、大和を、抱っこしてみたい。。HEART5

 

 

img

 

 

 

手柄を立てた「小春」に、

 

寄り添う「大和」と「桜」Wハート

 

小春・・

 

あんたは、偉かった笑顔

 

 

img

 

 

 

体毛がなかった「大和」は、

 

こんなに毛がフサフサ。

 

保護から、

 

3年たった、いま、

 

 

大和を抱くことは、

 

夢のまた夢・・キラキラ

 

 

img

 

あの山中での格闘から、

 

3年後の「桜」sakura03

 

すっかり、

 

お嬢さんしている。

 

 

 

image

 

 

祈る思いで、

 

おそるおそる、駐車場へ。

 

どうか、

 

「アトム」がいますように・・

 

遠くに、犬の影おんぷ

 

アトムだーーー笑顔

 

 

img

 

 

 

会いたかったよ!!!!!!!

 

どれだけ、心配したね顔 おれんじ

 

 

img

 

 

 

4日ぶりのお肉。

 

お腹空かしていたんだろう。

 

いつもの倍の肉が、

 

アトムの胃袋に消えた。

 

アトムと会え、

 

心は軽く、帰路につくWハート