断らない月間 | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。


ZACグループ代表金森秀晃オフィシャルブログ「リアルライフ」


ZACグループ代表金森秀晃オフィシャルブログ「リアルライフ」

先月、「お誘いを物理が許す限り断らない月間」として過ごしたら、まあ乱れた乱れた…頭も、行動もショック!


「忙しい…忙しい…」ばっかり言ってる人間って、

無能ってよく言うじゃんしょぼん

御多分に洩れず僕もそんなカンジなのに、

(不器用で要領が悪いんだろうね…)

さらに混乱したよガーン


でもね、

いいかもしんない。

10年以上ぶりに人で溢れた花火大会に行ったり、

新しいモン体験してみたり(乗馬とか華道とかウェイクボードとか…)、

人雇いすぎて訳分かんなくなったり、

金にならない仕事引き受けたり、

人の訪問をなるべく受けるようにしたり(営業さんでも何でも…)。

(フェイスブックで知り合った方の訪問もできるだけ受けてみたんだけど、いろんな人いて面白いねグッド!得意げ


徹底的に礼儀を尽くして下手に出たり、

情熱的にマジメなことをしゃべったりすると、

その受け止め方やリアクションで相手がよく見えて面白いラブラブ!

(もちろんマジでやってんだよ、僕は。)


まあこの年になって、

自分が凡夫だと気が付いてくると、

(20代前半の頃は、心の底から自分が天才だと思ってたのにしょぼん。しかも、僕は卑怯者なので無敵だとも思ってた…べーっだ!


どなたにお会いしても、

必ず何か学ばさせていただけるビックリマーク

そして、

もっと頑張らないとっ、という気にさせてくれる。

さらに、

自分が何に感動し何を好むのか、という再確認もできる!


ZACグループ代表金森秀晃オフィシャルブログ「リアルライフ」

ZACグループ代表金森秀晃オフィシャルブログ「リアルライフ」


ZACグループ代表金森秀晃オフィシャルブログ「リアルライフ」

写真は、

六本木ヒルズでの、

「銀座ロイヤルスクール」と、

「日本ハンドリフレクソロジー学院」のセミナー。


桜美林大学での、

「メンタルコントロール呼吸法」のセミナー。


銀座スタジオでの、

「キャリアデザイン講座」のセミナー風景。