丹後地磯ショアジギング | 京都 SW FISHING

京都 SW FISHING

京都・淡路島・時々四国に出没。
ショアジギングメインで
エギング、アジング等ルアーで釣れる魚を
追っかけてます。


皆様お疲れ様ですパーニコニコ

今日は丹後の一級地磯に
ショアジギング行って来ましたうお座





朝、3時に出発予定でしたが
前日夜のサッカー後だった事もあり
疲れて寝坊です・・・zzz

6:30に起きて7:30出発車くるくる
途中、フィッシングナカジマに寄り道。
防水スプレーを購入し情報仕入れて
いざ山道へランニングランニングランニング
くまの出そうなぬかるんでる山道
歩くこと35分・・・
10時前にスタートですグッ

今日は人が居ませんアセアセ
あの雨じゃ
僕みたいなアホは居ないかチョキ笑い泣き

周りを見回しながらトップやらジグやら
ローテーションしながら
再度ポッパーを投げてると
後ろで

「ガボッ!!うお座


うわーびっくり乗らん!?


同じコースを数投してると
またしても

「ゴボッうお座!

またしても外れ・・・チューもやもや


なんて下手くそなんだ爆笑

ちなみにポッパーは
タックルハウスのFEEDポッパーですパー

その後も色々投げますがアタリは来ずアセアセ

投げながら海を見回してると
かなり沖の方にベイトボールが2つ。
ナブラが出るとまでは行きませんが
時より水面でバチャバチャしてて
何かに追われてますキョロキョロうお座アセアセ

敢えてルアーをヘビーシンキングミノーに
セッティングしベイトを見てると
進行方向が僕の方向じゃありませんか!?

もうちょい!
もうちょい!

しばらく待ってると・・・
僕と同じアホなショアジギンガーな方が
上からやってきて、
一緒に並んで喋りながら待ちますグッニコニコ

射程圏内にベイトが入って来たとこで
隣の人に連続でヒットしますが
痛恨のバラシ・・・
ベイトも沖の方へ移動しちゃいました

また二人で20mくらい離れてベイト待ち口笛


しばらくすると海が荒れだし
波とウネリが大きくなってきました!

上げ潮のタイミングでベイトも
自分の方向へ寄ってきてチャンス到来チョキ

自分なりの解析をして
こんな風に想像してます。

うお座うお座うお座うお座うお座うお座ベイト

 うお座うお座うお座うお座ツバス&ハマチ

  うお座うお座うお座デカマサ


って事で、
ヘビーシンキングミノーをベイトボールの
向こう側に遠投しスローで巻き巻き。
ベイトの真ん中へんに入ったと思う辺りで
フリーフォールでカウント5落とします。
その後ファーストリトリーブうずまき



3回か4回巻いた所で

びっくり!!!!!!「ドンっ!?


合わせを入れた瞬間
きつめにしておいたドラグが勢いよく
鳴り響き10ft XHのロッドが
折れそうな勢いでブチ曲がり戦闘開始筋肉

ドラグ触れる余裕もない感じでしたが
このままでは竿が折れるか
波を全身に浴びながら戦ってる自分が
海に落ちるかだったので
お腹にロッドを当てドラグ調整し
40分ぐらい格闘し出されたラインも
あと7.8mのとこまで寄せて来ましたおねがい

水面近くまで来てボヤッと見える
シルエットがヤバい!
メーター超えありそーびっくりアセアセアセアセアセアセ
そしてイエローラインが
鮮やかに映し出されます。

「デカマサやっ!

もう一人のショアジギンガーの方が
格闘してる僕のサポートをしようと
向こうの方から
悪い足場を走ってくれてますランニングランニングランニング

到着したその時、
抜きあげる場所を考えてた時に
デカマサが最後の勝負をかけ反転して
根に潜ろうとした瞬間・・・


フッガーン


はいフックアウト・・・・・・・・・・・・・

ケツフックしか、かかってなかったのが
見えてましたガーンアセアセ


えーんえーんえーんえーんえーんえーん


泣きそうでしたハートブレイク


久しぶりのヒラマサやっただけに
どうしても捕りたかった・・・

自分の腕の悪さと
経験値の低さがモロに出た戦いですもやもや

その後はバイトもなく
薄暗くなって来て熊が出そうなので
泣きながら山道を歩いて帰ったとさチュー

一体何cm何kgだったんだろ~?


またがんばりまーすパーえーん



長々お付き合いいただいて
ありがとーございますウインク

それでわ次回釣行までグッ

うお座good  fishingうお座