◆新シーズンに向けて | 和久井秀俊オフィシャルブログ「海外サッカー選手のホンネ」Powered by Ameba

◆新シーズンに向けて

和久井です。

今年はチームの目標でもある「リーグ優勝」を目指して、全力でプレーしたいと思います。出場を決めているヨーロッパリーグでも、本戦出場を目指したいと思います。

昨年チームに所属した主力選手がほぼ残留し、新たな戦力も加えてスタートしたプレーシーズンマッチはこれまで負けなし。ほぼ毎試合無失点を記録し、非常に安定した守備ができています。

今年はまだEU圏外の外国人が僕一人。多くの外国人選手が練習参加しているので、開幕直前にさらに戦力も増すことでしょう。その中には日本人もいるので、ぜひ加入に向けてがんばってもらいたいですね。

個人としても総試合75%以上の試合出場と14ゴールを設定し、中盤から積極的に前に仕掛けていきたいと思います。そして何より足を運んで下さった方が楽しんで頂けるようなパフォーマンスを見せられるよう、しっかりと準備したいと思います。

昨年は温かい応援をたくさん頂きましたが、今年もまた熱い応援宜しくお願いいたします。