◆ユーロ2012で使用するTANGO12  エストニアTV | 和久井秀俊オフィシャルブログ「海外サッカー選手のホンネ」Powered by Ameba

◆ユーロ2012で使用するTANGO12  エストニアTV

和久井です!

ユーロ2012が抽選が行われ、対戦が決定しましたね。

決定したユーロ2012の組み合わせはこちらからチェックして下さい

以前、欧州各国にとってのユーロ大会の位置付けについて説明した記事があるのでよかったらぜひ!

プレーオフで破れてしまったここエストニアでも、ユーロ大会への関心は高いです。

そんなユーロ2012で使われるボールが「TANGO12」。 このボールの特集がエストニアTVで放送されました。

和久井秀俊オフィシャルブログ「海外サッカー選手のホンネ」Powered by Ameba

「エストニアTV?」「エストニアのスポーツニュース?」「エストニアのユーロへの関心?」少しでも興味のある方は、是非下記のリンクから昨日のエストニアTVのスポーツニュースを覗いてみてください。

今日約15分ぐらいの撮影があり、僕も少し出てますよぉ!後ろでリフティングしてるのが僕です!

それにしても今年のユーロで使われるこのボールで特に感じたのがこの表面、全く滑らない。ボールを扱う精度はより高くなるかなぁ、という印象でした。雨でも滑らないとか。

ただ、雪の上で撮影することになってしまいましたが・・・。早く来シーズンの練習で使ってみたい!

ちなみにこのボールのクオリティを気に入ったのか(笑)、所属クラブが来シーズンのすべてのホームゲームでこのボールを使用することが決定しました。

3チャンネルしかないエストニア放送の1つ、TV3のスポーツニュースです!