◆おススメサッカーインタビュー 育成とトレーニング | 和久井秀俊オフィシャルブログ「海外サッカー選手のホンネ」Powered by Ameba

◆おススメサッカーインタビュー 育成とトレーニング

和久井です。

サッカーというのは日々進化しています。もちろんそれに対するトレーニング、考え方も日々変化しています。僕たち選手もこれらの情報を日々、アップデートしていく必要があります。

プロの現場にいる僕たちにはそれぞれ専門的な知識を持つコーチが存在していますが、そんな求める良質な情報がなかなか取得しにくい環境の指導者や子供たちというのはたくさんいると思います。

現在では本やDVD、オンラインででたくさんの情報が飛び交っていますが、僕がおススメする情報を一つご紹介します。

Jクラブのフィジカルコーチや日本代表のアスレティックトレーナー経験もある山本晃永さんのインタビュー記事です。こんな記事を僕ももっと幼ない頃に見てみたかったなぁ・・・。笑

第一回はゴールデンエイジの重要性です。

これは指導者の方、育成年代の選手、親御さんなど多くの方に有意義な情報ですね。

第二回は日本サッカー界の育成課題が、8/22(月)にアップされるようです。楽しみですね。