◆記憶力を高めるには? | 和久井秀俊オフィシャルブログ「海外サッカー選手のホンネ」Powered by Ameba

◆記憶力を高めるには?

和久井です。

昨日は、サッカーのトレーニング以外にも様々なトレーニングを行っている一つとして、「集中力」の話をしました。

今回は、日常生活でもできる「記憶力」の高め方です。

今回も、難しいトレーニングではありません。しかし専門的な説明はてきませんので、ご了承ください。

記憶力を高めるには、「思い出す」ことを繰り返すことにより鍛えられるようです。

あの名前なんだったかな?どんな方法だったかな?あれ、何しようとしてたんだっけ?

人に聞いたり、メモをみたり、インターネットを利用して検索したら分かることかもしれません。

が、時にはなんとか自分の記憶を辿って思い出してみましょう。

あなたの記憶力が高まるかも!?

Android携帯からの投稿