祝・EL(ヨーロッパリーグ)出場権獲得 FK MINSK | 和久井秀俊オフィシャルブログ「海外サッカー選手のホンネ」Powered by Ameba

祝・EL(ヨーロッパリーグ)出場権獲得 FK MINSK

和久井です。

シーズン終了しました。未だ花火があがったり、まだまだクラブもファンの方もそして僕も興奮冷めやらぬ雰囲気にいますが、ここで最終的なベラルーシプレミアリーグ結果をご報告します。

クラブ名、現在の順位、勝ち点です。

BATE 1位 72 CL出場権
Shakhtsyor 2位 66 EL出場権
Minsk 3位 60 EL出場権 
-------------------------------
Dinamo Minsk 4位 56
Dinamo Brest 5位 46
Belshina 6位 45
Naftan 7位 44
Dnepr 8位 40
Vitebsk 9位 32
Neman 10位 31
-------------------------------
Torpedo 11位 28 playoff
Partizan 12位 23 降格

FK MINSK は、来年のヨーロッパリーグの出場権を手にしました。

BATE,Shakhtsyor,Dinamo Minskと3強だったここベラルーシ。しかしFK MINSKが、2年前に1部に昇格し、昨年度は9位、そして今年は3位でフィニッシュしました。勢いがあり過ぎですね、このチーム。

FK MINSKのファンの皆様、本当におめでとうございました。

試合後のシャンパン騒ぎは撮れませんでしたが現在、関係者を含めた皆さんで祝杯をしています。その様子は、後ほどアップします。

→目次へ