ベラルーシプレミアリーグ FK MINSKの選手紹介2 | 和久井秀俊オフィシャルブログ「海外サッカー選手のホンネ」Powered by Ameba

ベラルーシプレミアリーグ FK MINSKの選手紹介2

和久井です。

前回のベラルーシプレミアリーグ FKMINSKの選手紹介」の第2弾になりますが、得に外国人枠の選手をピックアップしてみました。

まずは彼。アレキサンダー・レンチェビッチ。実は、彼はチェコのBohemians Prahaで一緒にプレーしていたディミトリ・レンチェビッチのお兄さん。兄弟そっくりです。

海外日本人サッカー選手の素顔

彼が第1ゴールキーパーのシーマ。リトアニア人です。

海外日本人サッカー選手の素顔

そしてもう一人のリトアニア人、ナビカス。

海外日本人サッカー選手の素顔

ウクライナ人の選手。彼はガーリと呼ばれています。

海外日本人サッカー選手の素顔

そして最後は、ロシア人の選手です。ヤーシャと呼ばれています。

海外日本人サッカー選手の素顔

選手の紹介は、皆さんにどんな選手が所属しているのか知ってもうこともあるのですが、実はもう一つ理由があります。

それは、僕自身ロシア語やロシア文字がなかなか頭に入らず名前を覚えるのをかなり苦戦しています。こうして書いているのも実は自分が名前を覚えるためでもあったりして・・・。

そしてもう一人。今まで「TOSHI」と呼ばれてきましたが、今チームメイトにはロシア語で「トーシャ」と呼ばれてしまいます。

海外日本人サッカー選手の素顔

ちなみにこの写真は、スロベニアND GORICAに所属していた時の写真です。ではまた次回、他の選手をご紹介します。

→目次へ